プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

複数個のWordファイル(例えばファイル1、3)、Excel(例えばファイル2、4)ファイルを上から1.2.3.4.・・・というように、順番に読めるような形でひとつのPDFファイルにしたいと思っています。

一つ一つをPDFにしたことはあるのですが、一括で一つのPDFファイルにしたことはなく、どうやったらよいのかわかりません。
フリーウェアだと助かるのですが、そういうことが出来るツールというのはあるのでしょうか。

お心当たりがあればお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手順的にはそれぞれのWord,ExcelファイルをPDF化して、その後にページを挿入などの方法で一つの[ファイル]にすれば可能です。


正直Adobe ReaderはPDFを読む為のソフト、Adobe Acrobat はPDFを読む事ができ、作成できるソフトと割り切って下さい。
お急ぎであればお試し版がAdobeのサイトにあります。それを利用して頂き、それで購入するか判断して下さい。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/tryou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事出来ました^^
とても助かりました。
Acrobatの購入も引き続き検討します。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 10:55

フリーでは知りません。

アドーブは高いので敬遠してますが
実は同じ事情でソースネクストの いきなりPDF で一括、結合が
出来そうなんで、此処のソフトは好きでは無いのですが、使ってみましたが、一括、分割、結合、と一応満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!

そうか、何もAcrobat純正品である必要はないんですよね。

こちらも調べて見ますね、ありがとうございます^^

お礼日時:2006/02/21 10:58

アクロバットがあるなら、左側の「ページ」タブを開いてそこへPDFデータをドラッグ&ドロップすれば追加されます。


おそらくワードやエクセルファイルのままドラッグ&ドロップしても自動的にPDFに変換されるとは思いますが、
できない場合は1度バラのPDFに変換してからやって下さい。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。

実はAcrobatは持っていないのです。
Readerはあるんですが・・・。
購入も考えているのですが、この処理が今必要になってしまって、取り急ぎフリーソフトで何とかならないかなと・・・。

すみませんが引き続きお知恵を拝借させてください。

補足日時:2006/02/21 10:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!