アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりオススメのミュージカルがあったら教えてください。
いままでミュージカルや舞台などを観たことがありません。
今度観に行きたいと思っているのですが、
どんなものがいいのかまったくわかりません。

今は劇団四季の何かを見たいなと思っています。
(有名どころのほうが楽しめるかと思いまして)
付き合いたての彼女と二人で行こうと思っています。
(彼女も初めてです。)
「ミュージカルって楽しい!」と思えるようなものがいいです。
劇団四季に限らず、楽しいミュージカルを教えてください。
楽しめる席の位置や、楽しみ方も一緒に教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

劇団四季の公演中のメジャーなので、彼女と行くのであれば、


やっぱりラブストーリーの「オペラ座の怪人」かな?と思います。
(女性が)彼氏を連れて行くなら微妙ですが、(男性が)彼女を連れて行くなら悪くないと思いますよ。
でも、逆にラブストーリーだからこそ、現実にリアルというか…
あと、あんまり「楽しい!」っていう話でもないです。

それから、「キャッツ」は密かにデートスポットらしいと聞きますので、いいかもしれないです。
楽しいし、何より、可愛いです。
ただ、ストーリー性はあまりないです。

「ライオンキング」でも良いと思いますよ。
彼女がディズニー好きだったらなおさら良いです。
ラブストーリーですが、軽いので、付き合いたてだったら、良いかも。
チケットも他の演目より取りやすいです。

亜メジャーの「クレイジー・フォー・ユー」とかでも良いかも。
(私自身は観てないので、オススメは出来ないのですが。)

…と東京中心に話してしまいましたが、場所はどこら辺でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

まさに東京方面です!
彼女さんがディズニー好きなのでライオンキングもいいんでしょうかね?
ライオンキングは子供向けかなー?と思っていたのですが、
やっぱり面白そうですね!
イヤー迷ってしまいます。

お礼日時:2006/02/21 13:59

♯3です。



ライオンキング、確かに子供向けな印象が強いですが、正確には幅広い年齢層向けです。
1階席だったら、席の間を俳優さん達が通るので、喜ばれるかも。
あ、キャッツもですけど。

それから、劇団四季に拘らないなら、東宝も良いミュージカル多いですし、知ってる俳優さんも出てるかも。
あと、ラブロマンスだったら、宝塚っていう手もあります。

ただ、どこにするにしても、今やっている演目のほとんどのチケットは売り切れていますので、早めに。
当日券もありますが、何時間も前に並ばなくてはならないし、
それでもスグにでも良い席で観るなら、もう知人からの譲与か、ネットオークションしかないですね。
そういう点で、ライオンキングは、メジャーの中で一番取り易いのでオススメなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ライオンキングがやっぱりいいですかねー
ふむふむ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 18:07

劇団四季の場合 今年末まで発売しているものが多く 見やすい中央10列目までの席はほとんど取れません(どこでもそうですが 会員むけとかの先行予約が済んでいますから)。


 これから発売する東宝ミュージカルはどうでしょうか。帝劇で7月と8月に公演する新作ダンスオブヴァンパイア(3月18日発売)とか
11月公演の新作マリーアントワネット(発売未定)など。帝劇改装後
 初の公演(6月) ミー&マイガール(2月25日発売)は宝塚でも有名な作品です。

参考URL:http://www.toho.co.jp/stage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

これもたのしそうですね~
なんか目移りしてしまいますw
ありがとうございました~

お礼日時:2006/02/28 18:06

#9です。


訂正と1つ書き忘れましたので。

まず訂正。
>一方、「キャッツ」は猫(役者さん)"が"客席のすぐそばまで来ることが多く、

"が"が抜けてました。
それから補足ですが、「キャッツ」の場合、上記理由からどの席でも充分楽しめるとは思いますが、
一番最初はなるべく中央寄りをオススメします。(オークションでも当たらないとチケット入手難しそうですが…^^;)

書き忘れたこと。
「ライオンキング」と「キャッツ」(あと「美女と野獣」も)は、この作品から四季にはまった、という人が多いです。
それだけ、入門的にはうってつけの作品と言えます。

では、良い観劇ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

チケットの取りやすさと、
劇自体の入りやすさから、
「ライオンキング」にきまりそうです!
まだまだ検討してみます。

お礼日時:2006/02/28 18:05

劇団四季で現在東京で上演中の


「クレイジーフォーユー」(浜松町-四季劇場[秋])
「オペラ座の怪人」(汐留-電通四季劇場[海])
「ライオンキング」(浜松町-四季劇場[春])
「キャッツ」(五反田-キャッツシアター)
の4つは、どれもいいですよ。

とはいえ、
>付き合いたての彼女と二人で行こうと思っています。
>「ミュージカルって楽しい!」と思えるようなものがいいです。
であるなら、やっぱり「クレイジーフォーユー」かな。
典型的なボーイミートガールの物語です。
キスシーンが結構あるので、ちょっと気恥ずかくなるかも知れないけど、
ノリのよい音楽とダンスパフォーマンスはそんなことも忘れさせてくれること間違いなし。
特に第1幕最後のナンバー「アイガットリズム」は必見ですよ。

「オペラ座の怪人」は、アンドリューウェバーの素晴らしい音楽と、絢爛な舞台がポイントです。
この作品に限っては2階席から観るのもいいですよ。
個人的には、もう少し彼女と親密度が増してからのデートにオススメ。

「ライオンキング」と「キャッツ」はどちらも、老若男女区別なく楽しむことができるミュージカルです。
家族連れはもちろん、カップルで観に来ている人も多いです。
「ライオンキング」を観るなら、オープニングの「サークルオブライフ」が必見なので、遅刻は厳禁です。
さらに、1階席の通路よりならお楽しみ倍増といえるでしょう。
(詳しくは観てのお楽しみ、ということで)
一方、「キャッツ」は猫(役者さん)客席のすぐそばまで来ることが多く、触れ合いもできるミュージカルということで人気があります。

あとは、お二人の好みの問題もあるでしょうから、じっくりと考えてから決めてください。

今のチケットの取りやすさから言うと、
ライオンキング、オペラ座の怪人、クレイジーフォーユー、キャッツ
の順になるかな。(クレイジー~とキャッツは同じくらい)
いずれも、平日が狙い目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

平日ですか><
なるべくは休日がいいのですが・・・
休日だとぜんぜんあいてませんね~
よく考えて見ます。

お礼日時:2006/02/28 18:04

他の皆様がお薦めしている作品は全部好きですが、追加で、東宝の「エリザベ-ト」と、四季の「美女と野獣」もお薦めです。

 
エリザベートは台詞より歌中心ですが、楽曲が素晴らしいです。 特に山口祐一郎さんの歌には鳥肌が立ってしまいました。 しかし超人気作品なので、前売りは完売かもしれません。
美女と野獣も、ライオンキング同様ディズニーアニメの舞台化ですのでわかりやすいと思いますが、福岡公演が終わったばかりですので、現在は公演予定は無いかもしれませんが、いずれ再演しますので、もしミュージカルにはまったら是非見て下さい。
個人的に宝塚が一番好きです。
東京でしたら近日、人気作品の「ベルサイユのばら」のチケット発売があります。
宝塚は華やかで夢の世界という感じなので、特に男性はひいてしまうか、ハマるか両極端になるかもしれませんが、芝居だけでなく、ダンスなどのショーもありますので、一見の価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

東宝のことはぜんぜんわからないので、
もっと調べてみます。
行くことを想像しただけで、
いくつもみたいと思っているので、
美女と野獣もいつか見てみたいと思います!!

宝塚って考えはありませんでした~
宝塚も含めて検討してみることにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 17:53

既出ですが、キャッツを一押し。


 取敢えず、数年前の大阪公演は千秋楽を含む(四季からの招待
 で観に行く事が出来ました)47回観ました。
  相当な○○←なんでもどうぞ
ストーリー性等も重視して、華麗さや豪華さも見てみたいと
仰るなら、オペラ座の怪人やマンマミーアも見所は有ります。
とにかく楽しみたいというなら、個人的にキャッツを今一度
お勧めします。
ネコが2度にわたり目の前まで来てくれます。
 (うち1度は握手が出来ます。ですので通路側がお勧めなのです)
最初の音とネコ達の急接近ににビビって泣く子が結構います(^^;;
ダンスと歌は迫力満点です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりキャッツも見てみたい。
観客席まで猫が来てくれるのはうれしいですね~
しかも握手までできるんですか・・・
んー、でもこれも3月のチケットって残りわずかですね><
探してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2006/02/21 17:38

こんにちは。


今までに上がっているものすべて見ていますが、どれも面白いですよ。
東京方面とのことなので、今の時期なら私のお薦めも「クレイジー・フォー・ユー」でしょうか。
ラブストーリーですがコメディタッチで楽しいですし、タップなどダンスも見られます。またガーシュインの曲のなので聞いたことのあるメロディーが多いのも馴染みやすいかと思います。

作品としてはレ・ミゼラブルが一番好きですが台詞ではなく歌のみで進行していくので、苦手な人もいると思います。(台詞&歌が苦手な人もいるでしょうけれど)

「クレイジー・・・」ですが、2~3月は結構売れてしまっているみたいですね。
四季以外でも「ぴあ」や「びゅう」に残っているかもしれませんので当たってみてはいかがでしょう。
何を見るにしても素敵な時間を過ごすことが出来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

コメディタッチで、しかも有名なメロディが多い!
これはポイント高いですね~
話もわかりやすそうですし、すごく見たくなりました。
しかし3月中に行こうかと思っているのですが、
3月のはほとんど売れてしまっていますねぇ。
ちょっと ぴあ などで探してみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/21 17:35

ミュージカル大好きです!



ただ、日本のミュージカルは、とってつけたような言葉が気になり、海外ミュージカルの来日公演を観ることの方が多いです。

四季もいくつか観ましたが、うーん・・。

ですが、夫にも私の趣味を理解してもらいたいと、一緒に行ってもらった中で、夫が楽しかったといったものが、四季の公演で1つありました。

現在、四季でリバイバルしている「クレイジー・フォー・ユー」です。

私もこれは納得で、日本人が演じた中では今でも一番よかったと思っています。

好き嫌いがあるので、100%お勧めとはいえませんが、私はカップルにはぴったりだと思います。
HPを貼り付けておきますので、参考にしてください。

いい席でご覧になれるといいですね。
ただ、いいものはどこででも感動できます。
ロンドンでオペラ座の怪人を観たとき、3階席の後ろから3番目でしたが、感動できました。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

劇団四季のクレイジーフォーユーですね。
ただひとつの納得の作品といわれると、
ぜひみたくなってしまいます。
ですが、やっぱりキャッツと同じくチケットがとりにくそうですね >_<
検討してみます
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/21 14:04

こんにちは。

私も一昨年くらいに初めてライオンキングを見て、ミュージカルの素晴らしさにはまりました。
楽しい・・・という感覚ではないのですが、レ・ミゼラブルは大感動です。私も今後いろいろなものを見てみようかと思ってます。

参考までに:http://www.umegei.com/m2005/les_miserables_spe.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

ライオンキングでも楽しめそうですね♪
レ・ミゼラブル。。
どんな内容なのか知らないので参考のHPで調べてみますね!
ありがとうございました~

お礼日時:2006/02/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!