プロが教えるわが家の防犯対策術!

2003年4月頃(記憶は曖昧です)に横浜のラーメン博物館で食べたラーメンが忘れられません。
確か地下2階の入口から向かって左側にあった店で、スープの色は真っ黒、麺はストレート細麺だったように思います。
それほどの人気はなく、館内は混雑していましたが、そこは待ち時間がほとんどなく入れました。
何という店かわかる方いらっしゃいませんか。

A 回答 (1件)

ラーメン博物館は最近ごぶさたなのですが、お尋ねのラーメンは京風ラーメンではありませんでしたか?


以前博物館訪問時に「京風」ということであっさり味を期待して食べたら、スープが真っ黒で驚いた記憶があります。
そのときの店名は「新福菜館」だったと思います。
参考URLのお店ではありませんか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuna/sinpuku.html

この回答への補足

一緒に行った者にも聞いたところ間違いないとのことです。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/21 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくここです!
確かに見た目は驚きました。しかし食べてみると意外とさっぱりでおいしかったです。
おかげさまで、また食べることが出来そうです。
失礼ながら、自信「なし」とのことですので、もう少し回答を待ってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!