プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月上旬に、新婚旅行を兼ねて石川県に旅行に行く予定を立てています☆
パンフレットなどを見て、いろいろ探しているのですが、ここがいい!って所がなかなか決められなくて困っているところです・・・。
一応候補に上がっているところは、山代温泉の瑠璃光か葉渡利です☆どちらも高級旅館みたいなのですが、
パンフレットを見ればみるほど、決められなくなってしまいました。
どなたか、瑠璃光・葉渡利に行かれた方、どんな情報でも構いませんので、教えてください!
当方は温泉はもちろん重視のこと、料理をすごく楽しみにしています。
瑠璃光・葉渡利以外で、山中・山代温泉でおすすめ旅館があれば、ぜひ教えてください!お願いします。

A 回答 (6件)

山代温泉にある多ヶ見(たたみ)はいかがですか?


夫婦で行きましたが、あそこの会席料理には
妻が大いに喜びました。

また貸しきり露天風呂が確か1時間近く利用できるのも
うれしかったですよ。

参考URL:http://www.saika-tatami.co.jp/
    • good
    • 0

新婚旅行に石川県とはまた、風流ですねえ。

羨ましい事です。

瑠璃光・葉渡利は確かにいい宿です。しかしながら私のお勧めは山中温泉「お花見久兵衛」です。料理もおいしいですし、露天風呂付きのお部屋が素晴らしいです。お湯はやはり北陸でも屈指だと思いますし、ぜひ候補に加えてください。

テレビ東京の土曜スペシャル(2/25 19:00~放送)にて紹介されるそうです。

参考URL:http://www.ohanami-kyubei.jp/index.html
    • good
    • 0

山代というと、まず、ホテル百万石がいいと思います。

上品ないい宿でした。  http://www.hyaku.jp/ で見てください。
    • good
    • 0

明日両親が葉渡利に行きます。

私達家族は3月に瑠璃光に行きます。
以前、会社の慰安旅行で両方の旅館を利用しました。
葉渡利は食事の量と内容がすごくて、食べきれないほどお腹一杯になっ
たと言ってました。瑠璃光より葉渡利の方が高評価でした。
私はどちらも行ったことがないので、3月に行くのを楽しみにして
います。
    • good
    • 0

山代温泉の「ゆのくに天祥 」はいかがですか。


割合高級な旅館で人気があります。
和倉の「加賀屋」もそうですが満足感がありますよ。
値段もいろいろあります。
ご検討ください。

参考URL:http://www.yunokuni.jp/tensyo/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


候補に選ばれた両者は、地元でもどちらも評判の良い旅館ですので、決め兼ね迷うところだと私も思います。
それで要約しますと、口コミ情報を戴きたいということのようなのですが、私個人の嗜好に偏りがあるので、あまり参考にならないかも?知れません。

私は両者とも忘年会・新年会で泊まった事があります。温泉はもとより、料理の方も魚介類等を中心に旬や季節を感じさせる物となり、これらに嫌いな品物が無ければ、まったりした気分で美味しく楽しめます。料理の量は十分あると思います。
そこで新婚旅行ということを考慮しますと、余計に迷わせてしまい申し訳ありませんが、この両者も良いのですが、べにや無何有さんも候補に入れられては?如何でしょうか?

何度もこちらに足を運ぶことが難しい状況かとも思いますが、旅館の良いところは当地に赴き、それぞれ良いと感じるところも模索する楽しみもありますから・・・。

あまり参考にならなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!