プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の皆様にお聞きしたいことがあります。

当方22歳より薄毛が進行してきた、現在30代前半の男です。同年齢の男性に比べ、かなり薄いです。

もし、薄毛の男性が、自分にアプローチしてきたり、好意をよせて来た場合、相手の薄毛は気になりますか?

相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか?

宜しければ年齢または○○代前半など、具体的な年齢層も併せてご回答いただければ幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

20代後半(既婚者)女性です。



5年位前に、職場の先輩の大学時代の友人男性(当時32歳)の大学時代の写真と携帯番号とメルアド渡され、その男性と電話とメールのやり取りを一ヶ月くらいした後に、待ち合わせをしてデートした事があります。その男性は、電話で「写真は大学時代のものだから、今の俺とは違うよ。俺、ハゲとは言わないまでもかなり薄毛なんだけどいいかな?」と申告してくる程、薄毛を気にされてました。それで、実際その薄毛申告の数日後、彼に会いました。やはり、薄毛申告をしてきただけあって、おでこがかなり広めの方でした。でも、性格とかお話しはすごく面白くて好感の持てる方で素敵な方だったんですが、ど~しても私が納得のいかない事があり、結婚前提に交際申し込まれたのですが「貴方とは合わないみたい・・・ごめんなさい」とお断りしました。そしたら彼は「やっぱり、薄毛はダメ?」と聞いてきたので「それは、全く関係ないです」と返したら「じゃあ、何がいけなかったの?」と詰め寄ってきたので、小声で「食事のマナーです」と言った時、彼は唖然としてしまいました。握り箸、探り箸、クチャクチャ音をたてながら食べると、ほんと酷かったんです。彼は、それに気づいてなかったみたいだけど・・・。

以上、もしかしたら貴方の質問に対する回答に繋がらないかもしれませんが、これが私の体験した出来事です。鏡に映る自分の姿だけに気を回し過ぎると他の物が見えなくなってしまうと思います。あぁ、でも薄毛以外の部分は完璧でしたら、それしか見えなくても仕方ないとは思いますが・・・。所詮、外見なんて歳を重ねれば皆、変化していくものです。どんな美女もおばあちゃんになりますし・・・ね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これからは髪の濃さに気を使うよりも、常識やマナー、相手への思いやりを大事にして女性と接していきたいと思います。

お礼日時:2006/02/22 04:31

31歳・既婚者です。


全く気になりません。
(薄毛を気にして卑屈になってる人はイヤですけど)
ちなみに夫は今30歳ですが、薄毛というか…ハゲです。
ボウズにしてるので余計に目立つかもしれませんけど長いより全然いい!私的には大満足です(短髪好き)最近はニット帽をかぶる事が多いんですけど(頭が寒いらしい)脱ぐ時に「カミングアウト~♪」とか言ってくれて爆笑です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに薄毛を気にしていると卑屈になって印象も悪いですね。これからは堂々と生活しようと思います。

お礼日時:2006/02/22 11:43

どこまで薄毛かわかりませんが、


好きになったらあまり気にならないと思います。
私の彼も
no13の方の彼みたいに
猫毛でほそくて毛量がすくなくて
お風呂あがりとかなでなでしてたら
隙間が多くて、やばそう。。って思って
きっとはげるのかな。。とか
思ってますが
きっと嫌いにならないと思います。
NO13の方の彼と同じ事言ってますが
私もはげるだろうって思ってます。
あまり隠そうとしない方が
好感もてるとおもいます。
30代前半 女性です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。薄毛を隠さずにもっと自分に自信を持っていきたいと思います。

お礼日時:2006/02/22 04:33

20代後半です。



必死で隠そうとしている薄毛はちょっと…ですが、
うんと短髪にして、身なりを整えていれば素敵だと思います。

先にも書かれていますが、毛髪の量よりも、その人そのものの人柄や全体的な雰囲気が重要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。薄毛を隠そうとしてオドオドするよりも、自信を持って短髪にして人柄を前面に出していこうと思います。

お礼日時:2006/02/22 04:25

20代後半女性です。



>相手が薄毛じゃなかったら付き合いたいとか、薄毛だからちょっと遠慮するとか、思うことはありますか?

ありません。
ただ、薄毛以外で相手としっくりこないところがあったら
しっくりこない理由に薄毛がプラスされるかもしれません。
ごめんなさい。勝手なもんです。

ちなみに私の彼も薄毛ではありませんが猫っ毛で
ひざまくらして頭をなでなでしながら
「将来はきっと・・」と思っています。
でも、薄くなろうが逆に増えようが(ありえないか)
彼のことがだーいすきです。

まぁ、本人は薄くなるなど微塵も思っていないようなので
(「親父もじいちゃんもハゲてない」という自信)
あえて何も言いませんが・・。

ヘンに隠したりせずご自分に自信を持ってくださいね。(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分も薄毛&猫っ毛です。薄毛を隠すために帽子をかぶった事もありましたが、これからは短髪にして堂々としていきたいと思います。

お礼日時:2006/02/22 04:24

質問拝見しました。


25歳女です。
彼氏は31歳ですが、薄毛です(笑)
初めて会った時からわかっていましたが、そんなこと
関係ありませんでした。
だって、遅かれ早かれ男の人ならはげるひと多いじゃないですか~。
けど、薄いのを気にして変に前髪で隠したり、
風邪がふいたら髪をおさえたりする方はどーしても
気になって気になって困りますね。

幸いにも今の彼は明るく自分から言ってくれたので
今では仲良く育毛剤の話もできます!

あまりきにされないように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに不自然に前髪を伸ばしたり風があるときに髪を気にするとオドオドして変ですよね。これからはさっぱりと短髪でいきます!

お礼日時:2006/02/22 04:20

30代後半の既婚者です。


髪が薄くても気になりませんね。結局は、ほかの方が言っている通り、人柄がイチバンの決め手です。
同い年の夫は髪こそ多めですが、すでにゴマ塩ですし、太め体型です。それも結婚前からですよ。
そんな夫を選んだ理由は、やっぱり人柄でした。
ちなみに我が家で髪の話しが出て嫌がるのは、私だったりします。遺伝なのか、すでに寂しくなってきていて、イブ○○ーレを試そうかな??と考えてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人柄重視の女性が多くて本当に励みになります。これからは堂々と自信を持って生きていこうと思います。

お礼日時:2006/02/22 04:17

27歳女性です。


28歳男性とお付き合いしていますが、彼はすこーし薄いです(笑)
彼からのアプローチでしたが、最初、本心を言えばすこーし気になりました。
ただ、人柄、考え方に触れるにつれて、気にならなくなり、今では気にしていません。
ま、正直、う~む、もうちょっとあればな~と思うことはありますが、それのせいで気持ちが冷めるとか言うことはありません。
男性が、う~~む、僕の彼女もうちょっとバストがあればな~~と思うのと同じ程度でしょうか?(笑)
で、考えてみると、自分の「気になる」という気持ちは2種類あって、一つの「気になる」は見た目の問題。見た目が好みかどうかです。性格、人格に惹かれ愛情が芽生えれば、そんなものはどうでもよくなるのではないでしょうか?素晴らしい性格の人なのに、一緒に楽しい人生を送れるかも知れないのに、「髪が薄い」だけでその男性を逃してしまうのは、私は不本意です。

もう一つ。
彼が自分自身でそのことを気にしているんじゃないかな~~、と気にして、私のほうが気を遣ってしまう「気になる」です。
これは、私一人で解決できず、ずっとそれこそ気になっていました。
よくありますよね、仲良くテレビを見ながらしゃべっていたのに、育毛剤のCMが始まったとたん無言になる、みたいな(汗)お互い口に出せず気を遣っちゃうと気を遣いすぎてギクシャクするので、男性の方から、明るく言ってくれると助かります。
私の彼は、「共に白髪の生えるまで、仲良くいようね」といったところ「ごめん、白髪生えないかもしれないんだけど、仲良くいてくれる?」といって笑い合い、お互い変に気を遣う事はなくなりました。

髪が薄いことよりも、それを本人がとても気にしてるのが伝わるほうが、よっぽど応えます。
あまり気にしない方が、かえって好印象。
だいたい今は「チョイ悪オヤジ」とかいって、竹中直人さんとか、井筒監督みたいな感じがはやっています。
私の彼も自称「チョイ悪オヤジ予備軍」だそうです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これからは人格を磨いて、薄毛を気にせずに逆に個性を出していこうと思います。

お礼日時:2006/02/22 04:15

30代前半 女性です。



全く気にならないといったらウソになりますが、それだけを基準に選びません。
その方の全体の雰囲気で見るので、薄い・太っている・背が低いなど、男性がよく気にされる(女性もか?)条件は後からついてくるものだと思います。
実際 主人は太めです・・・

好意を寄せてもらった場合、嬉しいものだし、薄い方であろうが気になっちゃいますね。
ただ、薄毛を気にしているオーラが出ていると逆に気を使ってしまうので、堂々としていて欲しいです。

男性サラリーマンと接する機会が多い職場ですが、薄い方でも、清潔感があって素敵でさわやかな方は たーーくさんいらっしゃいます。

逆に 髪型をばっちり決めて、香水プンプン、 「どぅや?!俺ってかっこいい?」オーラ出しまくりの方などは視界に入れたくもないです。

好きになってしまえば全く気になりませんし、むしろチャームポイントとして話題にしたり・・・(それは本人さまが気にしている度合いにもよりますが)

男性の魅力ってもっと違うところにあるはずです。 
少なくとも自分は、女性や周囲に対する気遣いや、包容力などの方を重視しますね。
薄い方を受け付けない人もいらっしゃるとは思いますが、 逆に男性で巨乳ちゃんよりも小さめのおっぱいの女性の方が好きという方もいらっしゃいますので 人それぞれだと思います。

女性が皆、薄毛の方を敬遠しているかというと 違う方もたくさんいらっしゃると思いますのでもっと自信を持っても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。清潔感は大事ですね。変に髪を伸ばして不潔っぽくなるよりはさっぱりと短髪でいこうと思います。

お礼日時:2006/02/22 04:11

30代前半既婚女性です。


正直に答えますと、他が全く同じ条件なら「生えている人」を選びますが、薄毛だから嫌いと言うことはありません。
実際、今の夫はちょっと薄めですし・・(質問者様と同じ年齢です)、この先もしはげてしまったとしても嫌いになることは絶対にありません。
個人的な好みの問題ですが、私としては「太っている人」の方が生理的嫌悪感があります。薄毛の人に対しては取り立てて抵抗はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。薄毛を気にしない女性が多くてとても励みになります。これからは隠したり誤魔化したりせずに素直な自分を出していこうと思います。

お礼日時:2006/02/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!