プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月10日(木)に「にんげんドキュメント、100人に1人の夢」(NHK、夜9:15~)という番組で、劇団四季のダンサーのオーディション風景を見ていたのですが、そのオーディションで使われていた音楽がとても気に入りました。男性と女性のオーディションでは違う音楽が使われていたのですが、それぞれの名前を教えてください。(一つは、シングシングシングという曲だと思うのですが・・・)
またそのCDを買う時やレンタルする時はどういうジャンルで、何というタイトルのCDを探したらいいのか知っている方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

すいません、番組自体は見逃してしまったので「シングシングシング」についてだけ。

おそらく「コーラスライン」の曲だと思います。
あと、ほかの曲もおそらく四季のレパートリーの曲だと思います。
以前何回か特集でやっているのを見た時に、必ず四季の公演しているミュージカルの曲を使っているので。
なので、もしフレーズなんかでおぼえているところがありましたら、
それがタイトルに付いている場合も多いです。

CDを買う場合は、「ミュージカル」もしくは「劇団四季」として
ジャンルが確立されていると思います。
そちらで見てみて、聞き覚えのあるフレーズのタイトルがあるCDを
購入するのが無難かと。
レンタル店でも大きなところだとおいてあったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「コーラスライン」ですか。ありがとうございます。さがしてみます。