プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVとVシネマの違いって何ですか???
そもそも、Vシネマって何ですか?
教えてください。。。

A 回答 (5件)

AVはアダルトビデオです。


Vシネマは東映の製作するビデオシネマだったと思います。
ってわけで Vシネマは基本的にアダルトなものではないと思います。
    • good
    • 0

先の方が述べられているのでいいとおもいます。


あとつけくわえるならば・・・
Vシネマは、普通のシネマにくらべ低予算で
作られている点かなぁ~☆
    • good
    • 0

AVとはご存じのようにアダルトビデオの事ですが


Vシネマとはアダルトに関わらず今までフィルムで撮影されていた物をビデオで撮影することによって低予算、短期間で作成できる作品のことです。
投影の作品に限ったものでは無かったと思います。
    • good
    • 1

 Vシネマは、映画での興行よりもビデオでの収入をメインとする映画だとも言えると思います。


 レンタルビデオという過酷な競争下での撮影をされているので、良い作品も結構あって、今の日本の映画界で一番ホットな所だという人もいます。
    • good
    • 2

さらに、付け加えると・・・


Vシネマは基本的に「劇場公開を前提としない」
ビデオ映画で、レンタルビデオの客層にあわせて
やくざ物とかH系の作品がメインになってます。

最初は、東映が低予算の任侠・アクション物を作るために
はじめたのですが、いつしかこういった作品群を総称して
Vシネマと言うようになりました。
(油性ペンを「マジック」と呼ぶのと同じです)
確か初期の東映のビデオパッケージの背帯の部分には
「東映V-Cinema」って書いてあったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!