プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF初心者の私は、今度FF7を買おうと思っています。
しかし、ネットで調べていると、「FF7 インターナショナル」というのを発見しました。
「FF7」と「FF7 インターナショナル」、中身はどう違うのでしょうか?
また、どちらの方がおすすめですか?

A 回答 (5件)

 お邪魔します★



 FF初心者の方が7から始めてくださるなんて感激です♪有難うございます、と言いたい!(別にまわしモンじゃないですが)

 インターナショナル版は重複しますが海外版(主にUS版)を日本向けに作り直したものです。

 これには二種類あって、7のように新しいアイテムや敵、ボスなどが追加されるもの。

 さらに、上記に加えて音声やセリフが海外版なので英語になっているもの。(これはFF10や10-2)

 7はシステム面でいえばインターナショナル版のほうが「やりやすい」でしょう。

 なぜって、マテリアという大切なシステムに関して見やすいく、わかりやすく、扱いやすく改善されましたから。

 ただ、改善された、と思えるのは本来のオリジナル版のシステムを経験した人が感じることなので初めからインターナショナル版をやれば別に普通のハナシなんですけどね。

 もう一つ、オリジナル版の7をやり終えると知りたくなる物語の溝?みたいな空白の部分とか・・・気になる点って出てくるんですよ。。ソコが知りたい!って思う気持ちがインターナショナルで満たされるんですよ。(少しだけど)

 なので、システム面で便利なのはインターナショナル版、だけどファンとしてはオリジナルをプレイしてもらって、それでインターナショナル版の良さやさらなるマテリアとボスの面白さを味わってもらいたいのがホンネ、というところでしょうか(苦笑)

 ちなみに、FF7ビフォアクライシス(iモード携帯ゲーム)→FF7オリジナル→インターナショナル→FF7アドベントチルドレン(DVD映像続編作品)&FF7ダージュオブケルベロス(別続編)→クライシス・コアFF7(PSP対象作品・発売日未定)と、FF7シリーズは繋がっていきます。

 きっと7をクリアすれば気になる事がでてくるので本編3年前のBC、3年後のACやDCを見たく(やりたく)なりますし、発売予定のCCの内容も気になってくるはずですよ♪

 長文駄文になりました・・・すみません・・・失礼します=Э
    • good
    • 3

中身の違いについてはすでに出ているので、どちらがおすすめか?ということについて答えますと、私は『インターナショナル』の方だと思います。



私がFF7で困った点というのが、『フィールド画面でキャラクターを見失ってしまう』ということだったのですが、これがインターナショナル版では移動カーソルがついて、キャラクターのいる場所がわかるようになりました。
他、『敵とのエンカウント(遭遇)率が低下』してストーリーが進めやすくなっていますし、『リミットゲージがたまりやすい(戦闘を有利にするもの)』ので、戦闘で苦戦することが少なくなりました。

他にも改良された部分があるので、インターナショナル版の方がよりオススメできると思います。
    • good
    • 4

インターナショナルには通常版FF7にはなかった主人公とあるキャラとのシナリオが追加されています


またラスボスより強い隠しボスが存在しています
あと青魔法(敵の技だっけ?)のチョコボックルという技の効果が弱くなっています
DISC4枚組みで本編が3枚で残り1枚がパーフェクトガイドというディスクで確か召還とかのムービーが見れたと思います

私の手元にFF7インターナショナルがあったのでそのケースに書かれている内容は
「新たに追加されたムービー、イベント、敵キャラ。
ルート表示アイコンやマテリアメニュー機能強化など、よりストーリーにのめり込めるようバランス調整されたシステム。
FFVIIオリジナル版のセーブデータを使ってINTERNATIONALの世界に入り込むことも可能。
心に残るあのシーンが、そして新しい数々のシーンがプレイヤーとの出会いを待っている」
「●ストーリに一切の変更はありません。
●メッセージなどは全て日本語です。
●パーフェクトガイドはオリジナル版を基に製作しています。」
と書かれています

ただもしかしたらBEST版(存在したかな?)とかだとパーフェクトガイドDISCってのが無いかもしれません
    • good
    • 5

ストーリーとしては変わらないです。



ただ、インターナショナルではドラクエで言う隠れボスみたいなのがいるので、個人的にはインターナショナルのほうがよろしいかと。
    • good
    • 1

インターナショナルは、その名の通り、海外版です。

ただ、海外といっても、英語版なわけではありません。オリジナル版に無いシーンなどが追加された、リニューアル版みたいな感じです。どちらがお勧めかと言われると難しいですが、ストーリーはどちらも同じなので、好きなほうでいいのではないでしょうか。

ただ、ひとつ言っておきたいのは、ご存知だとは思いますが、FF7はもうかなり前の作品です。なので、今のCGのクオリティから見ると、かなり荒いと感じられると思います。まぁ、それも、時代の流れと思って、プレイするのも悪くは無いと思いますが、一応、頭に入れておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!