プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2003でチェックボックスが使われているファイル
を使おうとした際、チェックボックスが編集モードになっているため、コントロールツールボックスのデザインモードのデザインモードON/OFFアイコン(水色の三角定規と鉛筆のアイコン)を押下して、デザインモードを終了させようと思うのですが、「マクロが使用できません。セキュリティレベルが・・・・」というアラームが出ます。セキュリティレベルを落としても同じ事を繰り返します。
「証明書が無効・・・」と言われても何をしてよいのやらよく分かりません。どなたか解決法を教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (1件)

ファイルが開いていて、編集モードのままでもいいので、


セキュリティーレベルを「中」にして、ファイルを閉じる。
その後、ファイルを開くと、マクロを「有効」にするか「無効」にするか聞いてくるので、信頼できるものなら「有効」にしてみる。
これでチェックボックスが編集モードにならないとおもいますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうも自分がせっかちだった様です。おっしゃる通り、編集モードにはなりませんでした。完全解決です!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています