アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前はメーラーにOutlookを使っていたので、予定表も利用していました。
それなりに使いやすかったのですが度々起動不能になるのでイライラして、少し前にThunderbirdに変えました。

メーラーとしての使い勝手は文句もありません。
ですがOutlookの予定表を営業日誌代わりに使っていたのでそれが使えないのがちょっと痛いです。
仕事柄「何時から何時までこの作業をした」といったメモのように使っていたのですが、同じようなソフトをご存じないでしょうか?

フリーウェア、シェアウェアは問いません・・といいたいところですが出来れば¥3,000くらいまで・・でお願いします。

A 回答 (3件)

>度々起動不能になるので


Microsoft Office の修復は試みましたか?
他のソフトでも同様な問題を起こす可能性はありますから、まずは、Officeとコンピュータのメンテナンスをお勧めします。

>同じようなソフト
メールとスケジュールを一括で管理できるソフトはあまり見かけませんね。
仕事で使用するなら、サイボウズがよさそう(実際に導入している業も多い)ですが…。
 グループウェア「Office 6」:サイボウズ
 ⇒ http://office.cybozu.co.jp/cb6/

予算もありますから、下記のレビューを参考に検討されてはいかがでしょうか?

 Download: Windows > パーソナル > スケジュール管理
 ⇒ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …
 評価・レビュー付きのPCソフトランキング : SOFT.MATRIX
 ⇒ http://soft.matrix-navi.net/637644/688890/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

outlookは以前から使っていてパソコンを乗り換えても起動不能(ショートカットをダブルクリックしてもoutlookが起動しない。なぜか電源を切るときにウィンドウがいくつも現れるといった具合。)になるのでアンインストールしようと思います。

グループウェアの導入は考えられない零細企業・・なのでvectorでレビューをみてScheduleWatcherを使ってみようかなと考えています。

お礼日時:2006/02/25 11:58

Thunderbirdに拡張機能みたいな形で使用できる「Calendar」というのがあります。


但し、
1) 開発途上なので、不具合があるかも知れません。
2) 最新版の日本語化はされていないみたいです。メニュー等が英語になります。

同じソフトゥエアの独立版である「Sunbird」というのもあります。

参考URL:http://www.mozilla.org/projects/calendar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
英文には全く自信がありませんが、調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 08:05

ソースネクストから発売されている「スーパーオフィス」のオーガナイザーはどうでしょう?


以前は単体で販売されていたのですが、今は無い様です。値段は3980円です。
データベースやプレゼンソフトもあるので、結構便利に使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました。
スーパーオフィスは以前IBMのパソコンを購入したとき付いてきたので調べてみようと思います。

お礼日時:2006/02/25 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!