プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラ5.5を導入以降、よく「ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?」という表示が出ます。よく解らないので「いいえ」を選んでますがこれは何でしょうか?また「デバック」とは何でしょうか?
一度選んでみたときがあったのですが、ウィンドウが開いて固まってしまいました。

A 回答 (2件)

>「いいえ」を選んでますが



「いいえ」で良いです。

Web ページに含まれる Java Script 等にエラーがある場合に表示されますが、それは Web ページ制作者のミスですから、その Web ページの制作者以外はデバックの必要はありません。

 ランタイムエラー:プログラム実行時に発生したエラー
 デバック:プログラムの不具合を発見/修正する作業

IE6 の場合(他の IE も同様だと思います。)
[ ツール ]→[ インターネット オプション ]→[ 詳細設定 ] から、ブラウズの項目の「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れ、[ 適用 ]、[ OK ] とクリックすると、表示されません。

アスキー デジタル用語辞典
  ↓わからない用語はこのサイトで。
http://yougo.ascii24.com/

ランタイムエラー
  ↓用語の詳細説明
http://yougo.ascii24.com/gh/78/007840.html

参考URL:http://yougo.ascii24.com/,http://yougo.ascii24.com/gh/78/007840.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要するにこちら側の問題ではない、私のパソコンが悪いわけではないわけですね。

表示しなくなる方法があるとは気が付きませんでした。パソコン始めてずいぶん年が経っているのに。はずかしいかぎりです。

お礼日時:2002/01/15 01:50

こんばんは♪



ここのNO.2のところも見てください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197361
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも同じ質問があったのですね。m(__)m
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/15 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!