プロが教えるわが家の防犯対策術!

激務の上に薄給で休日、深夜のオンコールでまともな休みも取れない勤務医ですが給料はいかほど?
他にも似たような質問がありますがもっともっと知りたいです。僕は医学科の一年ですが親はごくごく普通の営業マンで特に資産があるわけでもなく開業はあきらめております。給料の安いといわれる公立病院には勤務したくありませんので私立病院の平均相場をご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

わたしのヨメが産婦人科医です。

43歳です。給料は手取り90万くらいです。ボーナスはそれを下回ります。
勤務医の現状にはお詳しいようですね。その通りです。まあ、休日はローテーションで確実に取れますが、拘束のつく日もあります。
正直、収入に見合う労働かと言うと、疑問符がつきますね。そういう割り切り方では、勤まりません。ある種の、やりがいとか、楽しみを見出せないとつらいでしょう。
収入だけなら、美容外科ですね。ヨメもお金に困ったらいくかもしれないけど、そうじゃなかったらイヤと言っています。そういうものかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、全く同意できます。本当やりがいないとやっていけない職業ですね、医師である奥様の現状をお聞かせいただき大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/07 08:09

民間病院でもまちまちです。



実力があって引き抜きで就職可能なら年収2000万以上いくでしょうし、大学からの派遣なら医師5年目でも500万以下ってこともあります。自分の実力がつく病院は民間でも給料が安い傾向にありますね。

どうしてもお給料が高いところがいいのなら、美容整形外科を選ばれるといいと思いますよ。
それに、今後は今より医師の給料は下がっていくとおもいますので、研修医になってからゆっくりと行き先を考えたほうが現実的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました、ご回答ありがとうございました。
そうですよね、これから医者はどんどん大変になりますよねえ…政治家ら法匪どもの犠牲になると言うことですか。

お礼日時:2006/03/07 08:06

以前勤務していた、私立病院の小児科ドクターは月収70万ほどでしたよ。

私は看護師ですが、薄給ったってドクターは、かなり貰ってるんだから我慢しろよ~。それも覚悟で医者になるんじゃないの?金だけで医者になるの?同じ激務なら、ホストのほうが稼げるんじゃない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ホストが稼げるなんて事は無いでしょう、せいぜい一部だけですよね。金だけで医者になるのって誰でも自分の報酬くらい気にするでしょ?

お礼日時:2006/02/23 17:37

同じ医学生として将来の給料は気になりますよね。


自分の親の場合ですが、年収1800万です。手取りはもう少し少ないですが。年齢は53歳、副分院長です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1800万ですか?年齢の割にも多いですね。
それが普通なのでしょうか。お返事ありがとうございました、お互いがんばりましょう。

お礼日時:2006/02/22 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!