プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いつもお世話になってます。

 神戸発で、車で、日帰りで行ける所はないですか?
最近、三宮あたりでうろうろか、彼氏の家でビデオ鑑賞ばかりです…。
 
 須磨水族館、明石公園の桜、綾部の梅、京都の桜・紅葉、
布引の滝、エキスポ、ポーアイでスケートも行きました。
ハーバーランド、HAT神戸、マリンピアなどもちょっと飽きてきました^^;

 他に、一日しっかり楽しめる!というような所はありませんか?
レジャー施設でも、弁当持参で行楽でも、お勧めスポットがあれば
教えて下さい。よろしくお願いします。


 


 

A 回答 (4件)

私も少し前まで神戸に住んでました。


実践した日帰りプランをご提案します!

●蕎麦と肉の旅
丹波篠山までまず車でびゅーんといきます。いい感じの古民家で
お蕎麦をいただけるところが何軒かあり、ほっこりできます。
囲炉裏があったりして。
http://www.eonet.ne.jp/~issinbou/
そして、帰りには三田で有名なお肉屋さんへ!
信じられないくらいいい三田牛が安いので私はヒレとロースを
買って家でステーキにして彼と味わいました!食の1日です。
http://www.yamagaki.co.jp/

●芦屋ロックガーデン
簡単なハイキングコースです。そろそろ暖かくなってくるので
いいかも!私は9時くらいにうちを出て、ビゴの店でサンドイッチを
買い、ロックガーデンへいきました。1.5時間くらいで頂上について
そこでランチ。ゆっくり降りても3時くらいには岡本駅には着きました。ウリボウがいますよ~。
http://kuronoko.cool.ne.jp/hiking/hiking5.html

●伊勢神宮
ちょっと遠いかな。片道3~4時間かかりました。
でも、「おかげ横丁」っていうお土産街などあって
ちょっとしたテーマパーク気分。伊勢うどんというその土地のもの
もあるし、なかなかよかったです。
http://www.isejingu.or.jp/

●裁判傍聴
お金もかからないデートになります(笑)
私は大阪裁判所にいってました。北新地にあります。
けっこうあのへんはこじゃれたビストロとかあるので
お昼は優雅に食事して、その後裁判・・・とか。
裁判所にいくと、受付に今日行われる裁判リスト
(平日なのに何十件とあります)があるので、どれを見るか決めて
その部屋にいくという感じです。だいたい3件くらいの裁判を見ます。

●競馬
阪神競馬場が宝塚にあります。今後G1とかあるのかよく知らないのですが
けっこう1日遊べると思います。
遊園地みたいなのもあるし、施設もコギレイで若い女性も多いです。

●鶴見緑地公園
ここは巨大な芝生があってすごく素敵な公園。
キレイな植物園もあります。駐車場も安かった記憶が・・・・
私たちは芝生の上に(木影をえらび)シートをしいて
お弁当たべたりフリスビーしたり、昼寝したり読書したりします。
シエスタってかんじですね。
ただ、もう少し暖かくならないと厳しいですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんばんは。

 三田牛、いいですね~!彼氏は肉大好きです^^
彼氏に言ったら「ここにしよう!」とか言いそうですね。
 ロックガーデンって知りませんでした。
何だかすごく険しそうですね、体力もつでしょうか^^;
 おでかけ横丁は二年前に行きました、慰安旅行で全然ゆっくり出来なかったので
すごく残念でした。また行きたいけどさすがに日帰りは無理ですね。
GWの候補にしてみます。
 裁判所は思いもしませんでした、面白そう…な気もしますが、
そんな事言ったら不謹慎ですかね^^;
 競馬は、なんだか行ったら絶対お金が無くなるまで馬券買ってしまいそうなのでコワイです。
1回だけ友達と行った時はちーーーっとも当たらなかったし。
 
たくさんありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 00:45

奈良公園近くに住んでいます。



#2さんもオススメ 今なら奈良は結構空いています。
3月になると修学旅行生などが来るんですが、今は寒いし人でも少なめです。

奈良公園も良いですし・・角の無い鹿さんが結構笑える・・。
お決まりの大仏さんなども。
また、猿沢池の南「ならまち」もウロウロ歩くにはちょうど良い町並みです。

1日1回幾らと金額の決まっている駐車場が多いので車を止めて行動してくださいませ。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/n_hp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
出かけるなら3月になってしまいそうです^^;
今の時期は角なしなんですか。いいですね。
大きい鹿は中々迫力ですもんね、小鹿と写真撮りたいですね~。
検討してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 22:30

私だったらこの時期はスノボですが・・・(^-^;



少し前に奈良公園に行きましたが、奈良公園って神戸からは遠い感じがしていましたが、凄く大阪寄りにあり『こんなに近いんだ~』とびっくりでしたよ。
ドライブにいい距離でした。
公園の鹿にせんべいをあげて楽しかったし、二月堂で見る夕日がなんともいえなく素敵でした。
大仏を見るなんて小学校の修学旅行で見たっきりでしたので行って良かったな・・・って思いましたよ。

あと、桜の時期は赤穂御崎の桜が美しいです。
桜のトンネルでドライブ、これも素敵です。(綾部山の先にある室津の七曲りの海沿いをドライブして行って下さい)

寒い日には
有馬玩具博物館
http://www.arima-toys.jp/

日本玩具博物館
http://www.japan-toy-museum.org/

もお勧めです。
日本玩具博物館では、毎年この時期は昔のお雛様なども展示されてあり面白いですよ。(これは凄くお勧めです)
神崎郡香寺町にありますので、神戸から近いです。

参考になればいいですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
…スノボは一回しかやった事が無いですが、難しいですね^^;
滑れる方がうらやましいです。

奈良なんて修学旅行で行ったきりです。
鹿にせんべいをあげるのも、もう一回やってみたいですね~。
日帰りできそうなら候補にします、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 22:28

こんばんは。


方向転換して淡路島観光はいかがでしょうか。
車でしたら簡単にいけますよ。
北はハイウェイオアシス、野島断層、花桟敷、夢舞台、おのころアイランド、淡路ファームパーク、イングランドの丘、今の時期にピッ足しの黒岩、立川の水仙沢山ありすぎますね。

参考URL:http://www.awaji-net.com/kankou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
淡路は秋に行ってきました。
残念ながら水仙は咲いてなかったのですが^^;
イングランドの丘がちょっと気になります、検討してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!