アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび失礼いたします。以前にも投稿したのですが、またその人の事で。

昨年思い切って「二人で食事でも…」と誘い、その後の彼の態度がぎこちなくて。
 私もどうしていいものか分からない状態だったのですが、予想通りフラレてしましました。理由は

「自分から好きになった人とじゃないと続かないと思う。」です。私のことが嫌いとかではなく、付き合う方向でも考えたらしいのですが。そういう結果になってしまいました。

私はしょうがないと思いました。諦めようとも考えました。でも、まだ好きな気持ちが大きくて。その人はあまりかっこいいわけでもなく、私の理想とはかけ離れていてどうしてあの人を?と思うけど、なぜか彼の存在が私の中で大きくなっていて。

その人が「今まで通り友達で」と言い、メールはたまにしたりするんです。
 でも、会うとやっぱり今まで通りに話せなくて。メールももしかしたらうっとおしいのかなって思ったりもするんだけど。あきらめたほうが彼のためにもいいのかもしれないけど、私の気持ちはまだ未練たらたらで。

私はどうしたらいいのでしょう。今の仕事は契約で3月末までなんです。
それまでどう接していけば。3月終わって離れたら忘れられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ときどきいますよね、ぜんっぜんタイプじゃないのに、惹かれてしまって仕方ないって相手。

私も経験あります。で、そんなタイプにかぎってつれなかったりする・・・。

私の場合はかなり引きずりましたが、今考えると引きずりの原因は、プライドだったのかな、って思います。別に高嶺の花と思えるような相手でもないのに、その相手に付き合う対象としてもらえなかったなんて、どういうこと?って、すっごいタカビーな感情・・・。

結局付き合うことにこぎつけるようになったとしても・・・多分そんな状況だと、うまくいかなかったんだろうな、とも思います。自分のプライドを守ることがそん感情の原動力なら、見方を変えると相手を甘く見ていると思われても仕方が無いと思うので・・・。

terioさんが同じケースだとは言いません。もし失礼に当たったらごめんなさい。あくまで私の経験談と言うことで、参考になれば・・・。結局その人とは何度か友人として会いながらも距離が埋まらず、私が他の人に気持ちを動かして終わりになりました。会っているとやはり気持ちが離れにくいので、あわなくなる環境と言うのはterioさんにとって、有利かも。今はまだ気持ちがあって辛いかもしれないけど・・・時間が解決することって、ほんとにありますから、もう少し頑張ってください。

また素敵な恋に出会えると良いですね。
    • 0

何かそういうあと会えるのも2ヶ月ぐらいというシチュエーションも演出してんじゃないかなと思います。

あと1ヶ月なんとなくボーっと日々を過ごしてみましょう。
人間直感も大切ですが、好みとかけ離れてる人ってところがどうもあまり実りの無い話になりそうです。
    • 0

とりあえず、同じ職場の間は今のままの関係を続けたらいかがですか?

そして、3月末からは自分からは連絡を取るのを辞めてみましょう。
そうしたら、仲良くしていたあなたが急に居なくなるわけですから、彼の方もあなたの事をもしかしたらそこから気にしてくるかもしれない!
今は職場も同じでいつも顔を合わすことができるし、あなたが彼のことが好きだって事を知っているという安心感が彼にはありますよね。
それが、特別な存在としてあなたのことを今まだ見れていなくしているのかもしれません
押したり引いたりしてみましょう!!

なんとなく障害がある恋って燃えたりしませんか?!
あなたがそうといっているわけではないですが、私にはそういう恋が会ったのを思い出しました。実際付き合ってみたら「あれ?」というような…

ご参考までに・・・^^
    • 0

はっきり言うとぉ

好きってゆー感情じゃーなくてぇただ意地になってるだけでは?と思われ★
>その人はあまりかっこいいわけでもなく、私の理想とはかけ離れていてどうしてあの人を?と思うけど、なぜか彼の存在が私の中で大きくなっていて。
ってゆー言葉からはそぉーとれます。
普通好きな人の事をそんな風には言わないしー
本気で好きになったのならそうは思わないし。

彼からはっきりと意思表示されてる以上、
これ以上何かアクションを起こすのはストーカーといわれる恐れ有り。
まぁそこまではないとしても印象は悪くなるでしょう。
とりあえず今はグイグイ押すのはやめましょう。

ひとつ聞くけどぉ
「私がここまであなたの事想ってるのにぃあなたごときが私をフレるの?」
ってゆー感情ない?
まぁそこまではないと思うけどぉ
彼にしてみれば
>その人はあまりかっこいいわけでもなく、私の理想とはかけ離れていてどうしてあの人を?
ってあなたのそんな思いを敏感に感じ取ってるのかも。
とりあえずそんな感情は捨てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ふられた当初はそういう考えも確かにありました。でも、つい最近彼を好きになった理由がはっきりして。どうしてではなく確かになんだと今は言えるけどもう遅いのでしょうね。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず、貴方にはまだ未練が残っていますね。
スパッっと気持ちを切り替えられるものではないけど
早ければ早いほどいいです。

>私の理想とはかけ離れていてどうしてあの人を?と思うけど、<
良いと思います。おそらく理想っていうのはルックスとか
ステータスとかそんなものなんでしょうけど、貴方は彼という
存在で「心にひきつけられる人」を知って実感したのでは
ないでしょうか?

>今の仕事は契約で3月末までなんです。<
他で回答したんですけど仕事って彼と2人だけでするものではありません
他の人と同じように接すればいいんです1社員として。
ましてや仕事場は公的なところ、本来は私情ははさむべきではありませんよね。
彼に会いたくていってるのなら辞めたほうがいいです。

メール・・私なら辞めとくなぁだって未練たらたらじゃないですか?
もし、彼が貴方の気に入るような返事を返した場合
貴方は「ひょっとしたら?」って期待してしまうような気がするんです。
1%もない期待を五分五分位にまで考えてしまいそうな気がするんです。
それでやっぱり答えは 「自分から好きになった人とじゃないと続かないと思う。」って返ってくるわけですから、ダメ押し喰らうわけです。
貴方がそれに耐えうるのなら続けてもいいけど
恋人として思ってもらえない結果しかない、でもわりきれない、
という考えを持っていれば、あなたは都合のいい女になる可能性すらあります。
私はおすすめしません。
今メールストップしたら3月に忘れることもできます
(まぁこれは貴方次第です)でも続けていくと今度はバレンタインあり
送別会ありで結局ズルズル行くような気がします。

私の場合は諦めようって思ったとき携帯やpcのアドレス調から
名前消すの。自分からは連絡取れないようにね。
あたまで覚えてるときがあるのがタチ悪いけど。(笑)
それがリセットだと思うんですよ。
再起動胸張ってできるためのね。

ふぁいと!neterukun影ながら声援送ります⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

私情を仕事にはさむべきではありませんよね。職場の人にも「元気ないね」と言われてしまって。今は仕事をしていたらその人の事を考えなくてもいいまでに打ち込んでいます。でも、仕事終わると・・・
 はっきりいえばズルズルしてます。頭では考えれるんだけどな。いつか気持ちもついてきてくれるかな。