プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。20代後半の「モテない」男性です。

今、ちょっと好きな女性がいまして、デート
(休日での)に何とか誘えそうな状況です。
今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を
遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の
大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを
思い出しました。

でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう?

デイバッグやリュック、トートバッグなどでは
カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り
ずらい気がしますし・・・
しかも私の私服自体、コンサバというか悪く
言えばジジ臭いというか、ややフォーマル
なものが多いので、カジュアルなバッグでは
服にも合わない(苦笑)

女性の方々、是非アドバイスお願い致します。
まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている
ようですので、できれば、具体例として
バッグの画像があるサイトのURLなども参照先
として載せて頂けると有難いです。
(勿論メーカー名商品名など出して頂ければ
後は自分で調べますが)

A 回答 (9件)

20代後半女性です。


私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿を想像するとそういうものよりトートタイプ(ネルソンシリーズとか)の方がいい気がします。(ウエストポーチタイプも避けたほうが良さそう。)

吉田かばんの商品は東急ハンズやデパートなど取り扱っているところが多いので、お近くをネットで探してみれば見つかると思います。

一応サイトは乗せますが、画像ではあまりイメージが沸かないと思うので実物を見に行ったりそのお店に買いに来ている人のファッションを参考にしてみるのもいいと思いますよ。街に出てオシャレな人を眺めたり、人間ウォッチングはとても勉強になりますよ。がんばってくださいね。

http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi …

http://www.love-zakka.com/yoshida/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。

吉田かばん、相当色々なシリーズありますね・・・トートは普段持ったことないので分からないですが、確かに仰るようにデパートなど行って色々見てみようと思います。

お礼日時:2006/02/22 22:47

20代女性です。



他の方もおっしゃっていますが、私も、バッグ無しで良いと思います。
私の彼氏(20代半ば)も会社帰り以外は、バッグ無しです。

ズボンのポケットに、携帯、お財布、ハンカチくらいが入っていれば良いのではないでしょうか?

女性はメイク道具などを持ち歩くし、そもそもポケットをあまり使わないので、バッグは必需品ですが。
男性なら、持ってなくても全然不自然じゃないと思いますよ。

その日、もしショッピングとかすれば、紙袋などの手荷物もあるので(彼女の物でも)、持ってあげるとか。
女性はバッグがあるから、手荷物が多いと大変なので。

手ぶら賛成派なので、オススメのバッグは得にないのですが、
参考になればと思い、書き込ませていただきました。^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有難うございます。

(できれば)バッグ持っておきたい理由は、他の回答者様へのお礼の中に書きましたので、そちらご覧下さい。

まぁ、「ない方がいい」のはごもっともなので、携行品をどれだけコンパクトにできるかってのももうちょっと考えてみます。。一応携帯も小さいのにしてるんですけどね(苦笑)

お礼日時:2006/02/22 22:53

No.6です。


すみません。オススメのバッグの名前を書き忘れました。
ヴィトンのジェロニモスというバッグです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あ、ジェロニモスですか・・・今画像見ましたが、これってウェストポーチですかね?
春・秋は基本的にジャケット+チノパンですが、合うのかなぁ?(笑)

お礼日時:2006/02/22 22:49

私も基本的に男性はかばんを持たなくてもいいと思うのですが・・・


付き合っていれば、彼氏の財布や持ち物は私のかばんに入れてあげますけど。
月並みですが、ヴィトンが良いのでは?
下記URLを参考になさってください。
腰にも巻けるし、斜め掛けもできるし→シックな服装でもカジュアルな服装でもに合います。

参考URL:http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp; …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有難うございます。

エルメスのサイト、参照させて頂きました。メンズでも、ビジネスバッグ以外でも結構色々あるんですね。
「マージュ」とかぐらいなら違和感なく持てそうかな・・?(でも買う金が(苦笑))

お礼日時:2006/02/22 22:34

何か持ってかなければいけないんですか?



もしそうでなければ「手ぶら」が
絶対いいですよ!

デートならカバンないほうが動き易いですし。

楽しいデートになるといいですね♪
    • good
    • 4

こんにちは


男性の持ち物って、財布・携帯電話・ハンカチ程度ですよね
+ティッシュくらいかな
バッグ無しで十分収まると思いますので、手ぶらの方が良いと思います
お出かけ先がレジャー施設などで、デジカメ持参なら、デジカメは手持ちで良いのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

まぁ・・・収まらない訳ではないんですが、私の場合は財布も2つ(二つ折りの札入れと小銭入れ)あったり、煙草飲みなので携帯灰皿持ってたり、鼻炎持ちなのでティッシュ欠かせなかったり、ニキビできやすいので油取り紙できれば持っておきたかったり・・女性ほどではないにしても結構色々あるもので(苦笑)

お礼日時:2006/02/22 22:28

21歳♀です☆


私も皆さんと一緒で、バッグは持たなくていいと思います。・・・というか個人的には持ってもらいたくない。男の人の荷物ってよくわからないのですが、お財布さえあればいいのではないでしょうか?
車か、電車かによっても違うとは思いますけど。あとは、映画を観るのかピクニックなのかでも違うし。
でも、基本的にはバッグは必要ないと思います。
女の子の場合は、特に荷物がなくてもバッグはファッションの一部なので持ってもいいかなと思います。
私の場合は、オムツとか、着替えとか持たないといけないので結構大荷物ですけど(笑)
でも、どうしても持ちたいのでしたら、重くなく、軽くなく・・・ですよね。なかなか質問者様のファッションから考えるのは難しいです・・・(ごめんなさい)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「なんでバッグ持っておきたいか」は。No.1&No.2回答者様へのお礼でも述べたのでそちらを。
あ、そういえばそこで書き忘れていたけど、「いつも携行している小物」の中には携帯灰皿もありましたね・・・私煙草飲みなんで。

まぁ、女性の方が本当に男性がバッグを持つのはイヤだというのはよく分かりました(笑)

お礼日時:2006/02/22 22:21

はじめまして。

30歳・男性です。
デート上手く行くといいですね。

さて、バッグですが、#1さんと同じで、いらないと思います。財布(とその中身)があれば、充分ですよ。その気にする分を服装にまわした方がいいと思います。

デートはどこにいくんでしょう?それに合わせて服を考えてみては?もし、どうなるかわからないなら、ジャケットを着ていけば、フォーマルなお店に入っても浮いたりはしないでしょう。多少のものはポケットに入りますし。

僕の経験では、デートに荷物をもっていく必要性はあまり感じないのですが、何かどうしても持っていきたいものでもあるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

えぇと、「バッグがあった方がいい」理由は、No.1の回答者様へのお礼の中にも書いたように、ちょこちょこ小物があるから、です。

まだ今の時期はいいんですが。真夏なんかは困る訳です(笑)まぁ一旦付き合って恋人同士になってからのデートであれば、ティッシュやハンカチなどの小物は彼女のバッグにちょっと入れさせてもらえれば済むんですけどね。まだその前の段階なので・・・

お礼日時:2006/02/22 22:14

はじめまして☆



私はデートの時には、男の人は手ぶらでバッグとか要らないと思います!
でもどうしても持ちたいならエルメスのエールラインのグレーっぽいのが、彼氏に持ってもらいたいカバンNO1です♪

超個人的意見ですけど参考になれば・・(^^;
デートうまくいくと良いですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
エルメスのエールライン・・・色々あるようですが、
シンプルで確かに汎用性は高そうですね。
でもやっぱ高いな(苦笑)

手ぶらがいいってのは分かっているんですが、
財布やらハンカチやらティッシュやら(ティッシュは
私は鼻炎持ちなので欠かせない)携帯やら
リップクリームやら、常に携行するちょっとした
ものは結構あるんですよね。

全部パンツやジャケットのポケットに押し込めない
ことはないけど、小さいバッグはあった方が
スッキリしてラクってのがあるんで質問させて
頂いたんですが(苦笑)

デートの方は、まだ「確定」はしてないので(笑)
頑張ります。

お礼日時:2006/02/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!