プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がハムスターを飼っている友人の家を訪問したときの事です。その家には、袋詰めにされた緑色の餌みたいなものがありました。丁度、お茶っ葉みたいな形です。

友人がそれをハムスターにあげるとほとんど全てを食べていました。さらに、それを摘んで、ケージの上のほうで手を止めていると、ハムスターが金網のケージをよじ登ってそこに辿り着こうとしていました。

そこで、あの餌は何だったのか教えていただきたいと思いまして質問させていただきました。しばらく経ってから、その友人に何だったのかを聞いたのですが、友人も忘れてしまったそうなので聞くことができません。

A 回答 (2件)

アルファルファやチモシーなどの牧草ではないでしょうか?


ウサギやモルモットなどがよく食べますが、ハムスターも結構食べてくれます。
干草の形状で、チモシーはイネ科の長い牧草、アルファルファはお茶っ葉に似ているかもしれません。

http://www.sbspet.com/chin/chin2_3.html

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/smallanimal/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルファルファとチモシーを調べてみたら、私が見たものとそっくりなアルファルファの餌の写真がありました。
最近この事を思い出して、疑問に思っていたのですが解決できてよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 02:55

http://www.marukan.org/minimal_catalog_2.html)の、下から5番目の製品、MR-113(http://www.marukan.org/img/minimal_catalog/MR-11 …)でしょうか?

私もこれを使ったことがありますが、ジャンガリアン(パールホワイト、ブルーサファイア、ノーマル、)と、ロボロフスキーですが、そんなに「超大好物」といった感じではありませんでしたが、まあ、新鮮なキャベツはとても大好物でしたので、乾燥のこれも、慣れれば大好物となるのでしょうか。

ところで、ハムスターは、カフェインが毒になりますため、お茶にはカフェインが含まれていますので、決して茶葉をあげないで下さい。(http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回私が疑問に思っていたのは、アルファルファでした。しかし、ハムスターとカフェインの関係や茶葉ではなかったということが分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!