アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒストリーチャンネルの「ヒストリー・オブ・ロックンロール」と言う番組なんですが、その番組が終わった直後に、その時代ごとに活躍したアーティストを映像で時代を進んで行くんですが、その時にジミ・ヘンドリックスが弾いていた曲名を教えてほしいんです。

ウッドストックのステージで演奏していて、曲の感じは、
「タラーララー ダーダーダ ギャラーララー ギュゥオーンギュゥオーン!」みたいな感じでした。

歌は、「タンタンタンタタ、タタタン、タタタン タン!」
こう言うリズムでした。
凄く勢いのあるカッコイイ曲でした。
これで解る方、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

うん。

私も#1さんと同様、「Purple Haze」(紫のけむり)だと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=484046
ここで、1曲目を試聴してみてください。(最初ちょっと切れてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみたところ、これではないような気がします。
聞いたフレーズが試聴できなかっただけかもしれませんが。
でも、この曲もかっこ良かったです!
ジミヘンにハマルきっかけになりそうです。回答有り難うございました!

お礼日時:2006/02/22 14:48

有名な曲としては



 パープル・ヘイズ

ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!