アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して一年、子作りを初めて9ヶ月です。
現在、不妊治療してまして多嚢胞性卵巣症候群と
言われています。仕事を辞めてから生理不順になり
月に一度は必ず生理が来るんですが周期がバラバラです。
病院でタイミング指導受けてるんですが、排卵日辺りを
2・3回頑張りたいんですが旦那が忙しく疲れているに
加え、結婚してから性生活が少なくなり月に一度頑張るのが
精一杯です。月に一度のHで妊娠した方いらっしゃいますか?
旦那は一人Hもしてないみたいだし古い精子だと妊娠しにくい
んじゃないかと心配しています。
子供が早く欲しくてこんなことばっかり考えてます。

A 回答 (4件)

>月に一度のHで妊娠した方いらっしゃいますか?



私は、その頃(妊娠するまで)体調が悪く、すぐに吐き気がしたりめまいがしたりで、Hを半年くらいほとんど拒否してました。
なので月1回あればいい方だったと思います。
旦那も、どうしても駄目なときは一人でお願いしてましたが、あまりしてなかったと思います。
Hをしても、私のほうがすぐ貧血になったりするので、1回だけでした。
私も生理不順で生理痛も重いし、いつくるか分からないほうでしたけど、でも妊娠しました。

>古い精子だと妊娠しにくいんじゃないかと心配しています。

それはそうかもしれませんが、でも、私は妊娠しました。
だから、可能性はあります。
結婚してから体調不良になるまで(約半年)は、一般的にHしてましたけど、そのときは妊娠しなかったのに、たった1回で妊娠したんです。(だから、子供がいつのHで出来たかが、はっきり分かって、それはそれで面白い)
あまり、深く考えずに、気を楽にしてがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから余り子供のことばかり考えずに
しばらくはのんびり構えてみようと思います。
月に一度のHで妊娠したと聞いて心強いです。
近々、赤ちゃんがやってきたらいいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 14:30

おはようございます。


私も多嚢胞性卵巣です。
私は重度の多嚢でしたので、手術をしました。
タイミング指導だけなんですよね?
では、軽度の多嚢ですので自然妊娠は出来ると思います。
月に一回しか性交渉をしていなくても
排卵をしていたら妊娠は出来ますよ。
ただ、不妊治療の時先生に口をすっぱくするほど言われたのが
「卵子のまわりにちゃんと精子が何百匹も待機していたとしても
 妊娠の確率は20%です」と言われました。
そう考えると妊娠って難しいですよね。
基礎体温をつけてますよね。
もうちょっと様子をみてもいいと思います。
それから古い精子だと・・・と書かれていますが
私のまわりにも、月に1~2回、排卵日前後のみで妊娠した子が
何人もいます。だからあんまり関係ないと思いますよ。
早くできたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、排卵は毎月しているみたいです。
でも排卵が遅めでこのせいで妊娠しにくいのかなあ
といわれました。
月に1・2度で妊娠できると聞いて安心しています。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/15 14:27

「多嚢胞性卵巣症候群」については存じ上げないのですが、妊娠のタイミングについて書かせて頂きます。


友人は生理5日目の、たった1回のHで妊娠しました。
今、精子の寿命は長くて3日、という説が主流のようですが、最長2週間生き延びた報告があるという話が出ている本を持っています。避妊が目的の場合生理の最中からが「やや危険」とされている点はこの可能性と、排卵日が意外と変わることがあるためということから来ているものだと思います。
ですので、生理日から排卵日の間のHは妊娠の可能性がない訳ではないのです。どうしても排卵日とおぼしき日にHできない、となればこの期間にHすれば決して可能性ゼロではありません。(排卵日あたりに数をこなしたほうが可能性が高くなるには違いありませんが。)
「何がなんでもこの日に」と考えて妙なプレッシャーがふたりにかかるのもよくないようですよ。「どうでもよくなったら子供が出来た」なんて話、よく聞きます。今のあなたの状況ではなかなかそうも思えないかもしれませんが、肩の力を抜いてゆったり構えてみるのもいいかもしれませんよ。その為には2週間、という猶予期間があると考えてみるのもテかと思います。
一日も早く授かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の私には肩の力を抜いた方がいいですね。
旦那がしたい時は寝てるふりをして排卵日には
私が強引に迫るといった感じなんでこんなんじゃ
赤ちゃんはやってきませんよねー。
夫婦仲良くする事をまず心がけます。

お礼日時:2002/01/15 14:25

まず多嚢胞性卵巣症候群で妊娠がどの程度可能かということになります。

以下のサイトをご覧になってもらえば分かるように不可能ではありません。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/question/b88. …
次に生理があるからといって必ずしも排卵しているとは限りません。
旦那様の精子は精巣の機能が正常であれば、常に精子は作られていますので古いという考えは関係ないと思います。
精子の寿命は約4日で、卵子の寿命は2日ですので排卵日か次ぎの日がやはり一番結合する可能性が高いと思います。
http://www.coara.or.jp/~starwars/html/situmon/si …
ですので月に一度の性行為で妊娠する可能性は計画とおりでない限り非常に低いと言えます。
ここは是非旦那様に頑張ってもらいましょう。
それ以前に旦那様が子どもを拒否してはいないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ございます。
旦那は子供欲しいみたいですが月に一度しか
頑張れないみたいで・・
排卵日に必死になって誘ってます。
旦那は自分で俺の精子は人の二倍強いと言い切って
ます。本当にそうだといいんですが。
頑張ります

お礼日時:2002/01/15 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!