プロが教えるわが家の防犯対策術!

TDRの年間スケジュールに今年のランドの夏のイベントは載ってませんが

今年はないんでしょうか?

ブレイジングリズムとかシンデレラ城前でのショーとか・・・

ディズニーに詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

関係者にとても近い方に聞いた話では、今年はブレイジングはないみたいです。

が、TDSの5周年イベントに絡んでのポルト以外のレギュラーショーの変更も、まだ迷っているみたいだし、過去の例を見ると1ヶ月前に急に決まったイベントもあるので、絶対に何もない、とは言い切れません。
でもでも、私は90%ブレイジングはやらないんじゃないかなと考えています。(あくまで、個人的な予想ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ブレイジングは去年がラストだって聞いてたので
正直諦めてるんですが他に代わりのイベントがあってほしいです。

1ヶ月前に決まったイベントもあるなら
まだまだ分かりませんね。楽しみに待っていたいと思います♪
ありがとうございました~

聞いた話によると去年も今の時期にはまだ夏のイベント「ブレイジングリズム」は発表されていなかったらしいです。

4月ごろに公式に発表になったそうです。なのでまだ「今年は何もない!」と望みを捨ててしまうのは早いと思います。…と自分には言い聞かせてますが(笑)

♯1さんもおっしゃるとおり今年はシーで5周年イベントがやるのでランドより人気のないシーにお客さんを集めたいからランドは何もやらないという戦略が考えられますが、オリエンタルランドはディズニーリゾートを「滞在型」テーマパークと位置づけているので、ランド・シーどっちが勝ち負けというより、どちらにも来てもらいたいと考えているはずです。

また、夏休みというのは年間で最も来場者が見込める時期ですので、その時期に何もイベントなしではさすがのランドでも話題性がなく、年間パスポートを購入する人なども減り、それこそ入場者が減少します。

私もぜひブレイジングリズムとか見たいです!!4月ぐらいまで気長に待ちましょう。それでも何も発表がなければ本当に今年は何もないということだと思います(泣)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~まだ希望ありですね~('-'*)

ぜひぜひやってもらいたいですよね~。。。

回答ありがとうございました。

春時期の入場者数をみて、突如ミニイベント的なことを行うという可能性はあると思いますが、現時点で年間スケジュールに載ってないということは、「ブレイジング」のような大きなイベント・ショーは行われない可能性が高いと思います。

ちょっと下世話な話になりますが、TDRは二年連続で入場者数が減るなど、やや苦戦を強いられています。(とはいえ、あれだけ混雑するのですから、他のテーマパークは全くレベルが違いますが)
収益面を考えると、なるべく少ないお金でどれだけたくさんの人を集めるかが一番の問題点になってきますよね。この夏、TDSは、秋の5周年を前に「ポルト」を終了させ、新しい水上ショーをはじめますし、秋オープンの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」も完成間近ということで、かなり資金や人材を投入する時期にあたります。夏はクリスマスシーズンと共に混雑する時期ですので、シーに資金や人を集中的に投入し、ランドでは、目玉となるイベントを開催しなくても、集客は望める というオリ社の戦略なのではないでしょうか。

ブレイジングリズム、見たいですけどねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますね~。
でもファンとしてはぜひランドもイベントやって欲しいなぁ~

回答ありがとうございました。