アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 職業を選択するにおいて、目あすとなる給料が知りたいのですが、給料表みたいのはありませんか?。
 どういう資料を調べれば解るんでしょうか?。
 たまに、週刊誌に載っていますが・・・。

A 回答 (6件)

最低賃金でよろしければハローワークで公開しているとおもいますよ。


地域によっても違いますので管轄のハローワークで聞いてみてはいかがでしょうか?
参考URLは熊本の統計です。

参考URL:http://kumamotosyokuan.no-blog.jp/toukei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても、参考になり助かりました。
しかし、正直言うと高給取りの人も給料も知りたいです^^;。
まあ、自分がこれからそういう仕事に就職できるとは思いませんが、それもあくまで参考までに・・・。
官僚とか大企業の重役とか

お礼日時:2006/02/22 11:39

高いのは医師



業種だとマスコミ
アナウンサーを目指しなさい

競争率高いよ
    • good
    • 0

無理だとおもいますよ。

大企業と中小企業では
雲泥の差だし、給料から職業を選択するのでは
なくやりたい職業で給料が高い大企業を選択す
るとかのが絞り込めますよ。

週刊誌などの平均なんてほんとにこんなにもら
ているのかよ!というくらいな金額です。
おそらく東証1部上場企業での平均とかだと思
いますよ。

中小企業の町工場なんていたら50歳超えても
年収400万円台なんてザラですから。
    • good
    • 0

無理だとおもいますよ。

大企業と中小企業では
雲泥の差だし、給料から職業を選択するのでは
なくやりたい職業で給料が高い大企業を選択す
るとかのが絞り込めますよ。

週刊誌などの平均なんてほんとにこんなにもら
ているのかよ!というくらいな金額です。
おそらく東証1部上場企業での平均とかだと思
いますよ。

中小企業の町工場なんていたら50歳超えても
年収400万円台なんてザラですから。
    • good
    • 0

無理だとおもいますよ。

大企業と中小企業では
雲泥の差だし、給料から職業を選択するのでは
なくやりたい職業で給料が高い大企業を選択す
るとかのが絞り込めますよ。

週刊誌などの平均なんてほんとにこんなにもら
ているのかよ!というくらいな金額です。
おそらく東証1部上場企業での平均とかだと思
いますよ。

中小企業の町工場なんていたら50歳超えても
年収400万円台なんてザラですから。
    • good
    • 0

官僚等の公務員は全て法律で給料が決まっていますのでそれを調べれば分かりますよ。


管理職以上の給料なんて標準は無いですよ。
会社によっても月給制・年俸制だったりしますし、会社規模によっても地域差によっても天と地ほどの差があります。
どうも統計を見る限り一番の安月給は沖縄あたりらしいですし。
僕の世代(30代後半)ですら既に最低3倍は差があります。
なんで有るわけ無いと言うのが答えですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!