アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、唇がすごく変色しています。
以前、この黒ずみが非常に気になったため皮膚科に行きました。
その時に言われたのが、「発疹などが出ていれば心配だけど
その症状もなくて黒ずんでいるだけだから心配ない」
と言われました。
「鏡で見てみると、歯磨きの時に歯磨き粉の泡の付く部分が
 色が薄いから、関係があるんでしょうか?」
と聞いてみたところ、
「現代の人間で、歯磨き粉を使ってない人のほうが少ないでしょ」
と呆れられてしまいました。

この、クッキリ色の分かれたところを隠したいなら、
唇の色をごまかせるような色の濃い口紅を塗った方がいいと言われ、
薬などは処方してくれませんでした。
私は濃い化粧が嫌いなので(年相応の化粧をしたい!)、
真っ赤な口紅、みたいなのは塗りたくありません。

色がはっきりと分かれてしまった私の唇は
元の色に戻るんでしょうか?
誰かご回答お願いします><!!!

A 回答 (2件)

原因はわかりませんが、唇の悩みは大なり小なりあるものですので、メイクである程度なんとかなると思います。


普段からお化粧はしますか?お手元に下記のようなアイテムがあったら是非挑戦してみてください。
コンシーラーを唇の周りに少しずつ置き、口元のくすみを消します。そのときにすこし上唇との境を消すような感じで、伸ばします。つけすぎに注意しながら程よく黒ずみを消してみてください。
その後ナチュラルな色のリップをつければ、真っ赤なリップじゃなくても、キレイに発色すると思いますよ☆
年齢的にはピンクベージュ系がいいかなと思いますが、そこは似合う色で。
透明以外のグロスでもいいと思いますし、リップライナーで塗りつぶしちゃうのもいいです。それらをうまく組み合わせればいい感じになると思いますよ。
ぜひ頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

 唇の写真でしょうか? リンク先が見られなかったので状態が分かりませんが。


 色素沈着は、このようなものでしょうか。

 http://www.smu.org.uy/emc/novedades/peutz.jpg
 http://www.edu.rcsed.ac.uk/images/709.jpg

 また、手足などに同様の色素沈着はありませんでしょうか。
 もし心当たりがあれば、一度消化器内科を受診されることをお勧めします。胃腸の疾患が隠れていることがあります。

この回答への補足

今、gooの方からメールが来て個人的な画像のアップロードのような事は
個人情報漏洩につながる、という事で削除されているようです。

両方とも画像を見させて頂きましたが、両方とも違います。
写真のようにポツポツとした黒ずみではなく、
上唇の上3分の2程が変色(?)しているんです。

私の画像が見えていないので非常に表現しにくいのですが、
例えて言うなら、
通常→普通の精肉の色
上唇の上3分の2→冷凍焼けした精肉の色
という感じでしょうか(^^;)

ちなみに、手足に色素沈着は全く見られません。

補足日時:2006/02/22 23:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!