アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敏感肌なので、ナイロンタオルは厳禁だとお医者さんに言われています。
でも、普通のタオルだと泡立ちがよくなくって、洗いごごちがイマイチです。
石鹸は無添加の純石鹸を使っています。
以前,ガス焼きタオルがよいと聞いて,使っているのですが,泡立ちはイマイチ…。
泡立ちがよくて、肌にやさしいタオル、ご存知ないですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ~ 回答とは言えないかもしれませんが・・


最近、「洗顔用」として売られているネットをご存知ですか? 固形石鹸でも液体石鹸でも少量使うだけで、とても滑らかで軟らかい泡がいっぱいできます。それを手にとって手のひらで洗ってはいかがでしょうか?
本来肌を洗うのはゴシゴシしないで、泡でなでるように洗うのがいいと言われているようですので、お勧めです。
ネットは500円前後で売られていますが、フルーツが入っていたネットなどでも十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泡立てネット・・・顔を洗うときはよく使うのですが…
試してみます。

お礼日時:2002/01/17 23:15

私が今まで使った中でいちばん泡立ったのは、ファンケルの『泡立てボール』です。


割と人気があるようですよ。

でも、敏感肌でしたら、洗顔料が合うかどうかわかりませんね・・・。

敏感肌でしたら、シルク素材のものがいいかもしれませんね。
泡立ちはよくわかりませんが、肌には良いようです。

ご参考までに。

http://shop.7dream.com/product_list.asp?gt=01&g= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ないです。質問の書き方が悪かったです。
体の洗い方について質問したかったので…でも、泡立てボール,試して見ます。

お礼日時:2002/01/17 23:17

こんばんは。


私も皮膚が弱いんですが、一番いいと思うのは「海綿」です。
海に生えているもので、天然のものです。
あわ立ちはとってもいいし、とても柔らかいのでお肌にも優しくて
これ以上の使い心地がいいのはないですね。
「海綿のような肌触り」をウリにしているボディスポンジもあるくらいです。
そのくらい、柔らかくて肌触りがいいのです。
使い初めてから10年近くずっと使い続けています。

私が使うきっかけになったのは、あるおばあゃんからすすめられたからなんです。
お肌がとてもきれいなので聞いてみたところ、海綿をずっと使っているとのことでした。
海綿は衛生面でも優れています。自分で「抗菌」する作用があるので
かびが生えないんです。これにはホントにびっくりします。
ただ、ひとつネックなのがお値段の高さと丸型ということです。
体用となると2000円位してしまうのです。お顔用でも500円位でした。
ハンズに売っています。天然のものですので、季節などでいろんな形や堅さの
ものが入荷してきます。
あと、丸型なので、背中が洗いにくいという人もいます。
でも私は、背中を洗うときに腕を伸ばすので、ストレッチになり
肩こりにもいい感じがしてるんですけど。
あと固形の石鹸をお使いなので、泡は立ちにくいと思うのですが
石鹸をつけて、手でもみもみしてると次第に立ってきます。
取り替える目安は、弾力がなくなり、泡がたちにくくなったらです。
私は年に2~3回位取り替えていると思います。

シルクも優しいと思いますが、基本的には石鹸などをつけずにそのまま使うものです。なので泡立ちは悪いです。
参考までになんですが、私もシルクのタオルは一度使いましたが、
泡がないと気分的に嫌で、石鹸を使用しても泡立ちが悪く
どうしても力が入ってしまうので、やめました・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海綿は今まで一度も使ったことがないのですが,とても興味を持ちました.是非試してみたいです。詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!