プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月いっぱいでヤフーを解約します。
ヤフーを解約したら、弟がPS2で遊んでいる
オンラインゲームが出来なくなるのでしょうか?

ちなみに、KDDIのマルチマッチングBBには
加入しているみたいなのでヤフーを解約しても
オンラインゲームが出来れば良いのですが
いまいちよく分かりません。

A 回答 (2件)

インターネットを使うためには、



(1)インターネットにつなぐ機械(パソコンなど)
(2)インターネットとつながる回線(ADSL、光ファイバーなど)
(3)インターネットプロバイダ(Yahoo、DION、Niftyなど)
(4)インターネットのコンテンツをもっているところ
    (オンラインゲームのサービスを提供しているところなど)

が必要です。多くの場合、(2)と(3)を同じ会社がやっている場合が多いためわかりにくいですが、Yahooを解約するということは、(2)、(3)共になくなり、インターネットが全く使えなくなります。

別の会社に乗り換える、光やケーブルを使うのであれば、2,3の会社が別の会社になるだけですので、実際のゲームのサービスを提供している(4)と家の機械(1)は同じですから問題なく利用できます。
こちらであれば、「新しいインターネットの工事が終わるまで我慢してね」でOKです。

もし。前者の場合、インターネットには接続できなくなりますので、マルチマッチングBBの説明にある「電話回線接続」にする必要があります。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/23 16:03

ヤフーを解約ということは、接続の解約をされるんですよね。



マルチマッチングBBというのを調べてみると必要なものに

 マルチマッチングBB対応ゲームソフト
 ゲームを起動するゲーム機、パソコンなど
☆ブロードバンド回線 (ADSL・FTTH・CATV回線など)
 ブロードバンド回線とゲーム機を接続するための接続機器

とあります。ヤフー接続を解約するならば、☆がなくなるために、オンラインゲームはできなくなります。

参考URL:http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/23 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!