アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30歳になったばかりの♀です。今年の夏、カナダで3ヶ月間のみ有給で働きたいのですが、業種はIT(Webデザナー, CADオペレータ, プログラマなど)を狙っています。ワーホリでも良いし、インターンでも良いのですが、何せ短期間の滞在となりますと、仕事を探すのも容易ではないと思います。どなたか、過去にワーホリやインターンでIT関係の仕事をされた方、私にアドバイスを頂ければと思います。いろいろ調べました結果、有給でインターンをするには、ビジネススクールのような所へ数ヶ月通った後に、その学校のコネで企業へ入って行くというようなシステムになっている事が分かりました。プログラミングのような資格を取れる学校でしたら良いのですが、通って何も見につかないような学校ではもったいないと思います。

A 回答 (2件)

すいません。

今年の夏に行きたいと書かれていたので今年のワーホリだと思ってました(笑)来年でしたらまだ余裕ありですね
    • 0

この夏に、ということですが、ワーホリには締め切りがあります。

カナダのワーホリは5000人までとなっていて、定員になり次第締め切られます。ワーホリ希望者が増えているため今年の締め切りは遅くとも4月あたりでは?と予想されています。出発日は申請の3ヵ月後となっていますので、6月に出発したければ3月には申し込む必要があります。インターンは会社によっていろいろ差があるのでなんとも。。。

どちらにしても、早く決めないと間に合わなくなりますのでご注意。
    • 0
この回答へのお礼

lily_peke様、
ありがとうございました。
そうですね、期限があるわけですから、早めに決めなくては・・・しかしまだ来年の2月まで余裕があるので(31歳誕生日まで)じっくり考えたいと思います。