プロが教えるわが家の防犯対策術!

39週目にはいる、二人目妊婦です。
36週からじょじょに子宮口が開いていて、現在は4cm開いており、赤ちゃんもかなり下がっているらしいのですが、兆候がありません。
卵膜剥離もしてもらい痛い思いもしましたが、出血もなかったです。
昨日からおりものに変化があり、卵の白身のようなどろっとしたものに変わりました。
しかし色は付いていません。
おしるしでもないのでしょうか?
陣痛発来の前に必ず、色の付いたおしるしはありましたか?
お話を聞かせていただきたいです。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


4歳男の子、2歳女の子、三人目妊娠中39週1日の
主婦です。
長男:予定日3日遅れの夜9時におしるし、その5時間後陣痛、朝6時過ぎ出産しました。

長女:予定日2週間遅れ42週0日の朝7時半頃おしるし、午後11半陣痛、夜中3時の出産でした。
(長女の時は2週間も遅れてしまったので、この日入院、促進剤の予定でした。)

現在3人目妊娠中ですごく待ち遠しく、トイレのたびにおしるしあるかなって確認しています。でも、上の子二人がおしるしあったからって、次も必ずあるとは限らないんですけどね。
きっと、予定日一緒くらいだと思います。
最高に幸せな日はもうすぐですね。私は今日、検診に行ってきます。頑張りましょうね~。
    • good
    • 0

卵膜剥離。


痛かったですね。
私もしました。
出血もなかったです。
午前中に処置して、その日の夜の10時頃に陣痛が始まりました。
おしるしは無かったです。
    • good
    • 0

ほんのちょっぴりのおしるしがありましたが、結果は当日の朝です。

あしるしがあって、その夜の8時30分には出産してました。近いのかもしれませんね、あのかわいい
赤ちゃんとの対面がもうすぐですね。あのほんわかしたした気持ちがよみがえってしまいました・・・・。うらやましいですー。
    • good
    • 0

3度の出産を経験しましたが、おしるしがあったのは真ん中の子の時だけです。


おしるしが2日続いた後止まってしまい、その後1週間後に陣痛がきました。
おしるしがきてすぐに陣痛がくる人もいるようですし、それぞれですね。

上のお子さんもいて大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

7歳5歳のママです。


上の子は破水から、下の子は陣痛からで
2人ともおしるしはなかったですよ~。

必ずしもおしるしがあるとは限らないみたいですねぇ。
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます♪
    • good
    • 0

2歳8ヶ月と3ヶ月の兄弟ママです。



もうすぐご出産ですね♪
私の場合、上の子も下の子もおしるしといったモノは全くありませんでした。
上の子の時も下の子の時も、出産日当日に陣痛じゃないと思うけど
なんだか規則的な張りがくるから
とりあえず病院へ行ってみようってことで病院へ行ったら
それが陣痛でそのまま出産しちゃったって感じでしたので
兆候も何も一切なかったです。笑

元気な赤ちゃんが生まれると良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!