プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔の洋画だと思います。モノクロだったかもしれません。
泥棒がセキュリティを突破する話です。
そのセキュリティは、「音」に反応するもので泥棒は自分の研究室?!で何度も実験と失敗を繰り返します。
最後にモーツアルトの40番をガンガン鳴らして(たぶんそのセキュリティは「音楽」には反応しなかったんだと思いますが)盗みに成功します。

……うろ覚えですが、確かこんな話だったように記憶しています。
いかがでしょうか?

また、この映画はビデオ等で見られるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じシチュエーションを、たしかアニメ「ルパン3世」で見た記憶があります。



でも洋画じゃないですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。残念ながら実写なんです。
私も「ルパン」で似たようなものを見たことを思い出しました。
早朝(深夜かな?)の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 12:23

間違えてたらごめんなさい・・・


オードリー・ヘップバーンとピーター・オトウールの『おしゃれ泥棒』じゃないかな・・・

この回答への補足

レンタルビデオ屋さんに行ってみたのですが、在庫がなく確認できませんでした。
とりあえず、この質問は締め切りたいと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2001/01/03 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングを逸し、回答が遅くなりました。
そんなに有名な(……というか映画オンチの私でも題名を知っているほどの)映画だったんですか?
もしそうなら、たぶんレンタルビデオ屋さんに置いているでしょうね。
ちょっと週末(……年末ですね)にでもレンタルビデオ屋さんに行ってみます。

お礼日時:2000/12/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!