アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。
マイレージってなんですか?

A 回答 (4件)

直訳すると走行マイル数のことです。

mileageと書きます。航空会社などで「マイレージ・サービス」などという言葉をよく耳にすると思いますが、これは、ある航空会社を利用した場合の飛行距離のことで、これをためると、無料チケットやアップグレード(普通の座席からビジネスクラスやファーストクラスへの変更)が可能になります。いわばクーポン券みたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。
って事は飛行機に乗るなら利用しないと損ですね。

TOPページで「マイレージ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
マイレージ自体の説明がみつけられなくて。。。。。
でも、みなさんに教えていただいてわかりました!

こんにちは。

すでに解りやすい回答が出ているので、おまけ的な発言になりますが。。
今発売されているAB ROADのP56から数ページにわたってマイレージに関する(アライアンス事情)記事があり、その先頭ページに《今さら聞けない?マイレージの基本》という記事があります。
実は私もこの《マイレージ》というシステムを漠然としか理解しておらずこの記事を食い入る様に読んでしまいました^^;書店を訪れた際に是非見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、さっそく本屋サン行って見ます(笑)

mileage 自動車などの走行距離(マイルで表示、1マイルは約1.6キロ)のことですが、質問はおそらく航空会社が提供しているマイレージ・サービスのことでしょうね。

マイレージサービスは現在世界の主要航空会社が行っています。ある航空会社を利用する人が、事前にそにお会社のマイレージ・サービスを申し込むとカードが発行され、その会社の便を利用するたびに飛行したマイレージが加算されます。積み立てられたマイレージが一定の数字に達すると、色々な特典が利用できます。例えば4万マイルでアメリカ往復航空券が一枚無料とか・・現在では航空会社と提携しているホテル、レンタカー、レストランなどを利用しても一定のマイレージが加算されるようになっています。よく海外旅行をする人には利用価値のあるサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに今まで損してる気がしていました。。。。
さっそくマイレージサービス申し込みます!
ありがとうございました。