アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるWebページ内のセレクトボックス1,2があるとします。

セレクトボックス1に対して、onchangeイベントハンドラを設けて
セレクトボックス1の内容が変更されれば、リロードし
同一ページへセレクトボックス1の内容をPOSTし、
その受け取った内容でセレクトボックス2の内容を
可変したいのですが、具体的にJavascriptからPOST変数への
受け渡し方はどのようになるのでしょうか?
WebページはPHPにて構築しています。

すみませんがご存じでしたらどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>具体的にJavascriptからPOST変数への
>受け渡し方はどのようになるのでしょうか?

ちょっと難しく考えすぎているような気がします。
POSTへ受け渡す=送信(submit)です。

onChangeでsubmitをかければよいだけですよ。

<form action="送信先.php" name="f">
<select name="sel" onChange="selChange(this.options[this.selectedIndex].value);">
<option value="1">1
<option value="2">2
</select>
<input type="submit" value="送信">
</form>

===
<script type="text/javascript">
<!--
function selChange ( val ) {
// ここではもう一度自分のページを開くので、
// action先を変更する
document.f.action="自URL";
document.f.submit();
}
//-->
</script>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと難しく考えすぎているような気がします。
>POSTへ受け渡す=送信(submit)です。

その通りでした。難しく考えておりました。
大変参考になり、例まで書いて頂いて感謝しております。
有り難うございました。

お礼日時:2006/02/22 20:15

単純にフォームのmethodをpostにして、


submitしてやればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらその通りですね。

難しく考えすぎていたようで恥ずかしいです。
実は単純な事だったのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!