プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日ipodを購入したのですがキズや指紋などがつくのが
いやなのでカバーを買おうと思っています。ですがちゃんとした
アップル製品(ipodチューブなど)はやっぱり高くてなかなか
手が出ません・・・。なので調べてみたところ思っていた以上に
たくさんのipodカバーが売っていて中には2枚で980円なんて
激安なものもありました。

しかし私にとっては安いのはとても嬉しいのですが
品質に問題がありそうなので購入すべきかどうか迷っています。
ちゃんとipodにフィットするのかどうか,使い勝手はいいのか・・・
など心配です。また,もし買うとすれば革で出来ているものや
シリコンやプラスチックなどさまざまな素材のカバーがあるよう
なのですが,どんなものが良いのでしょうか?
ぜひアドバイスください!お願いします!

A 回答 (5件)

iPodアクセサリとはいっても,通常の衣類・カバンなどと同じく


値段の差異のほとんどは,デザイン・素材・ブランドだったりします.
質問者様の,お使いになるシーンを想定したうえで
お好みのものをお選びになると良いかと思われます.

特に注意したい点は,
例えば負荷のかかる箇所の作り
(首からかけるとか,ベルト通しにひっかけるとかの場合)
あとは,頻繁に操作するならば,操作性.
画面を見る事が多いならば,視認性.

そんな感じで,選んでいけばよいのではないでしょうか?

あと出来れば実物を見たほうが良いですよ.
値段が高ければよいと言うものではありませんが,
やっぱり安物だねってものもありますので(特に色とか,仕上げとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー!確かに高くても品質が悪いものってあったり
しますしねぇ。最初はネットで買おうかと思っていましたが今度お店に
見に行ってみることにします!
お答えありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/24 16:58

以前の質問ですが参考にして下さい。


簡単ですいません^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1927293
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ,ぜひ参考にさせていただきます!
お答えありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/24 17:10

個人的なおすすめになってしまうのですが、、


suono(スオーノ)というオンラインショップのケースをおすすめです。
http://www.suono-jp.com/
オディオ関連メーカーのケースではななく、雑貨感覚のケースなのですが、かなりクッション性があって落下の際の心配はなさそうです。こういう柄って好みにもよりますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれですね!私はこういう柄は好きですvこんなのに入れてたら
かっこいいだろうなー♪けど私に買えるかどうか・・・;;
お答えありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/24 17:09

とにかくiPodを守りたいなら、OtterBoxがおすすめです。

ほこりも完全にシャットアウトですし、水にいれても大丈夫です。
価格は高いけど。

下記ページにケースが沢山紹介されています。参考にどうぞ。

参考URL:http://ipodnano.seesaa.net/archives/200508.html#ca
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水に入れても大丈夫というのは驚きです!高いんですか・・・。
買えるかな・・・。今度探してみようと思います!
お答えありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/24 17:05

シリコンはやめたほうがいいです。


今使ってますが、ほこりがいっぱいついて汚らしいです。
皮製がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?意外でした!ほこりがたくさんつくのは
ちょっとイヤですねぇ・・・。
お答えありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!