プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、テニススクールに通っているのですが初心者の私にはどうもレベルが高いようで、ラケットの持ち方から本当に丁寧に教えてくれるテニススクールを探しています。いま、通っているテニススクールは初級コース(ラケットを握るとこからとなっている)なのですが、本当の初心者(ラケットを握ったことの無い人)に対してのアドバイスはほとんどなく(というかあまり相手にしてもらえない)、今ではすっかり本当の初心者がいなくなってしまいました。
 上達するには厳しいレッスンももちろん必要だと思いますが、もうすこし基本をゆっくり教えてくれるようなスクールはないものでしょうか。
 また、テニススクールとは元来厳しいものであり、何のつながりもない全くの初心者はなかなか受け入れてもらいにくいものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

広島市内のテニススクールとのことですが,現在僕は南区にあるルネサンス広島のテニススクールに通っています。
昨年の10月から初心者コースに通い始め,この1月からは初級コースに通っています。この両者の違いはコーチとなら10回以上ラリーが続くかどうかが目安のようです。
僕の印象では,とても初心者に対して親身に指導してくれるところだと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
こうやって実際スクールで教えてもらった際の感想など、なかなか聞く機会がないので本当に参考になります。今の状況にめげず、がんばってテニスを続けていけたらと思っています。