プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、バニラスカイとヴィドックを見に行きました。
しかし、私の中では人に勧めようと思えるものが残らなかったのです。
ビデオでもいいのでこれは是非・・・と言う作品教えて下さい。
ジャンルは問いません。
私のお勧めは『評決のとき』です。

A 回答 (20件中1~10件)

si0815さん、今晩は。



『評決のとき』が、良かったのでしたら、ヘンリー・フォンダの『12人の怒れる男』は、どうでしょうか?

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りてみようと思いますが、どんなストーリーですか?
胸を打たれるストーリーなのでしょうか?

お礼日時:2002/01/15 00:42

私も「評決の時」一押しなんで、「告発」なんかはどうですか?


もう見られたかもしれないけど、アルカトラズ刑務所の話です。
実話なんですが、いろいろ考えさせられる映画です。
ケビンベーコンが、かなり熱演してます。
あたしが、一番印象に残っている映画で、きっとこれからも一番だと思います。

あと、また違った路線なんですが「ラン・ローラ・ラン」も好きです。
話が3つくらいに分かれるんですが、とにかく走ってます。
お勧めです。
    • good
    • 0

「評決のとき」は私も好きな映画の一つです。


わたしはジョン グリシャム好きなので…

ジョン グリシャム原作の作品はどうですか?
「依頼人」「レインメーカー」「ペリカン文書」「ザ・ファーム」など法廷を舞台にしたサスペンスばかり。それなりに楽しめます。

あと、人種差別をテーマにしている映画でお勧めなのが
「アメリカンヒストリーX」ですね。ノートンかっこいい。
「タイタンズを忘れない」も結構よかった。
もうすぐスーパーボウルですし、アメフト映画で楽しむのもいいでしょう。

個人的にすきなのは 笑えて泣けるドラマです。
ドリュ-・バリモアやアダム・サンドラー、ベン・スティラーやロビン・ウィリアムスの映画はほのぼのしていて好きです。

ではこれからも映画楽しみましょう!


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タイタンズを忘れない』は私も映画で見ました。
泣けました・・・人種差別のテーマは結構胸をうたれます。
『アメリカンヒストリーX』借りに行って見ます!

お礼日時:2002/01/24 23:33

旧作では月並みですがニューシネマパラダイスがダントツ


ただ完全版はイタリア映画らしく主人公がデブの年増と初体験したり
するシーンがあってイメージ壊れます。

あとマニアックな日本未公開作ではレッドアフガンなんて今見ると
面白いかも。
    • good
    • 0

tgodaさんも書いてましたが、今公開中の「メメント」がお勧めです。


10分間しか記憶を保てない男が、妻を犯して殺した犯人に復習するために奔走するストーリーです。
映画が始まるとそこが物語の終わりで、そこから記憶をさかのぼるように話が展開されていきます。
ほんとーによく見てないと真相はわかりませんよ。僕は彼女と見に行きましたが、彼女は真相わかってませんでした。僕も100%理解したわけではないので、また見に行こうと思ってます。
あと、ビデオではデニーロ主演の「15ミニッツ」がお勧めです。
精神異常者を装う殺人犯とそれを捕えようとする刑事の話です。あまり詳しく書くとネタばれしそうなのでここでやめときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、ビデオ屋に行きました。
『15ミニッツ』が目に入り見ました。
面白かったです!
あらすじをyので読んでいたのでプロポーズする場面で
『今言わないと』と熱くなりました・・・
お勧めの一作になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 21:51

邦画で「サトラレ」はどうでしょうか。


笑いあり、涙あり、私が今まで見た中で一番心に残る映画です。
最初の回答の方と同じく、人によって受け取り方はさまざまかもしれませんが、
いろんな方に見てほしいなあと思います。

あとこれも前の回答にありましたが「CUBE」。
ドキドキ、はらはら、ちょっとこわかったけど気がついたら最後まで見ちゃってました。
    • good
    • 0

こんにちは。


「リトルダンサー」なんてどうでしょうか?
最近レンタルビデオで見たのですが、泣いてしまいました。
ボクシングをやらされている男の子が、ふとしたきっかけで
バレエをする、というお話です。(家族からは反対されます)
イギリス映画なので、訛りというか、アメリカンイングリッシュとの
違いも堪能できますよ。
是非見てみてください。私はDVDを購入する予定です。
    • good
    • 0

オーシャンズ11(ジョージ・クルーニー)


 まだ公開してませんが、かんーーーーなり面白そうです!
奇蹟(ジャッキー・チェン)
 ジャッキーものでは1,2位を争うほどだと・・・。ストーリーもいいですし。
フェイス・オフ(ニコラス・ケイジ)
 とにかく銃撃戦がカッコイイです。
フロム・ダスク・ティル・ドーン(ジョージ・クルーニー)
 ストーリーの展開がよめません。先をよめたら天才です。そしてクルーニーが渋い!
パーフェクト・ワールド(ケビン・コスナー)
 映画で久しぶりに最後に涙目になりました。
マイ・フレンド・フォーエバー(???)
 この映画も有名ですが、やはり泣けます。
ゴースト&ダークネス(???)
 2匹の凶暴なライオンが出てきます。
アルマゲドン(ブルース・ウィリス)
 否定的な人もいますが、僕にはとても面白く感じました。
パトリオット(メル・ギブソン)
 とにかく観てみて!

まだ教えたい映画がいっぱいあるんですが、今回はこれくらいに・・・。長くなってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。順番に頑張って
見ていきます。

お礼日時:2002/01/16 01:05

それでは僕は公開中の作品からご紹介します。


男同士で行くなら「メメント」、
女同士もしくはカップルで行くなら「アメリ」
が超オススメです。

「メメント」は妻を殺されたショックで10分間しか記憶が持続しない男の話で、何と結末からストーリーを下っていくという斬新な手法を用いています。
なので、そーとー集中してみないと、事件の真実と犯人が分からないような内容になっています。

「アメリ」は空想癖のあるちょっと変わった女の子がちょっとしたイタズラで周りの人たちをちょっと幸せにしようとする話です。
とっても創造性溢れる内容なんですが、とても分かりやすくまとめてあって、見終わった後にちょっと幸せな気分になれます。
昨年フランスで特大ヒットを飛ばした作品で、あんまり評判がいいからシラク大統領とジョスパン首相も観にいったという逸話も残っています。
    • good
    • 0

アメリカン・ビューティー ケビン・スペイシー、アネット・ベニング出演


これは、笑えましたね。最後は、何とも言えないし。

キューブ は、面白いけど、物凄く辛い作品だった。かなり引きずりました。幸せの絶頂にある人は見ない方が良いです。でも、面白い。恐いよ~。

薔薇の眠り デミムーア主演  どっちがどっちだ~!!眠い時には見ちゃ駄目。

ミュージック・オブ・ハート メリル・ストリープ主演  実際の話。音楽です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!