プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のCMでスズキの「エスクード」で流れてる曲が
リンキン・パークの「フェイント[Faint]」に似てるな~
アレンジかなぁ?と思っていたんですけれど
エクスードのサイト曰く、『CM用のオリジナル』だそうです。。。

リンキンファンの方、ファンでなくても「Faint」をご存知の方、どう思われますか?

他人の空似ならぬ他曲の空似(?)でしょうか(^^;

A 回答 (2件)

そう言われてみれば似てますね!CMの方もロックな感じですし。

もしかしたらパクリとまではいきませんが、参考にはしたかもしれませんね・・・。
でも今まで何回も聞いてきて同じと思ったことはないので、特に気になることはないです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました(^^)

こんにちは。

LINKINすきで一時期ヘビロテしてました。
が、この質問を見るまで全然気がつきませんでした;;
Faintのが、音程が上がったり下がったりしてるのに対して、CM曲は同じ音程で繰り返してる感じ(分かりにくくてすみません…)で、違うふうに聞こえます。
あとFaintはイントロがインパクトあるので、それでピンとこなかったのかも?
飽くまでも私が感じた限りでは、ですが…ジャンル的には似てますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました(^^)