プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイングラスについて質問です。
以下のURLの写真のワイングラスですが、どこのブランドの、なんというグラスかお分かりの方、いらっしゃいますか?

http://www.h2.dion.ne.jp/~syuta/glass.jpg

同じものが欲しいのです。
どこで売ってるかなどもわかれば教えてください。

A 回答 (2件)

キーンと響くのであればクリスタルかもしれませんね。

台座などにマークが無い場合は、シールが付いていた可能性もありますので、一概に普通のグラスとはいえません。

ドレスデンクリスタルとかにもにてるんですが、ちょっとちがうんです。模様が。

江戸切子で作ってもらうとしても、彫った部分の模様が透明でない(磨かないタイプの)グレーカット(花切子)なので、びっくりするほど高くならないと思います。
グラスの形のほうが問題かも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリスデンというものを調べてみました。
確かに似てますが、違うようですね。
どこか有名なブランドのものかと思ってました。
案外普通のものかもしれません。

江戸切子は思いつきませんでした。考えてみます。
どうもありがとうございました。

ワイングラスの台座の部分などにマークなんかありませんか?

そこ辺りが分かれば確実なことがいえますです。

模様の特徴とかからいうと、チェコ等のボヘミアか中国でつくらているのか、どっちな気がします。

グラスの形状の問題がありますが、おんなじように彫ってほしい。と江戸切子関係に頼めば、作ってもらるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
台座の部分にマークなどは何もありません。
軽く叩くととかなりいい音がするので、クリスタルガラス系の相当いいグラスなのかと思っていたんですが、台座にマークがないということは、特にブランドのものではなく普通のグラスなのでしょうか…。

なるほど、切子のお店に頼むとは思いつきませんでした。相当値が張りそうですね(^-^;

どうもありがとうございました。