プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word などで、チェックマークを入力したいのですが、記号に見つかりません。どのようにすれば入力できますか。

A 回答 (5件)

IMEのプロパティの辞書/学習タブでシステム辞書の Microsoft記号辞書にチェックを入れてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
解決しました。

お礼日時:2006/02/23 19:07

No.4で回答した者です。



1.の「ちぇっく」と入力して変換すると、候補にはどういうものが出ますか?

2.はちょっと間違えました。訂正しますね。
メニューバーの「挿入」をクリックして、「記号と特殊文字」をクリックしてください。
「種類」の欄の「装飾記号」を選択してください。
一覧のなかにチェック記号があります。挿入したいマークをクリックして、[挿入]ボタンを押します。

3.クリップアートの出し方(補足)
メニューバーの「挿入」をクリックして、「図」→「クリップアート」と進みます。
Word2003では、右側に検索ボックスが出ます。
検索欄に「チェック」と入力し、[検索]ボタンを押します。
リストアップされたなかに、四角の中にチェックが入ったマークがあります。これをダブルクリックすると、文書中に挿入されます。

この回答への補足

1 以前は、チェック、ちぇっく、だけでした。
  IMEのプロパティの辞書/学習タブで
 システム辞書の Microsoft記号辞書に
 チェックを入れてみてください という回答をいただいて、
 これを実行後は、チェックマークが出るようになりました。
 しかし Word では使えますが、この画面では、✓ になってしまいます。何故でしょうか。おわかりでしたら教えて下さい。

補足日時:2006/02/24 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答、有難うございました。
2と3 Word では、その通りになりました。有難うございました。
ところで、Word 以外では使えないのでしょうか。

お礼日時:2006/02/24 19:52

1.「ちぇっく」と入力して変換。


  Officeでは使えるけど、HPや他のソフトでは使えません。
2.Wordのみの機能として…
  メニューバー→記号と特殊文字→装飾記号
  のなかにあります。
3.クリップアートの記号(画像)
  下記URL参照。画像なので、他のソフトでも使えます。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx …

この回答への補足

回答、有難うございました。
「ちぇっく」と入力して変換は、何度もやっていますが、出てきません。すみません。メニューバー→記号と特殊文字→装飾記号への進み方がわかりません。クリップアートの記号(画像)は、Word の文にどう
使いかわかりません。

補足日時:2006/02/23 18:48
    • good
    • 0

コントロール ツールボックスの中のチェックボックスでは駄目ですか?

この回答への補足

回答有難うございました。
コントロール ツールボックスの中のチェックボックス へ
どのように進むかわかりません

補足日時:2006/02/23 18:57
    • good
    • 1

チェックと入力し変換をキーを押します。

変換候補の中に記号という選択肢が出ていればそれを選択します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答、有難うございました。

お礼日時:2006/02/23 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!