アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太田由希奈さんは、今どうしているのでしょうか?
全日本選手権にも居なかったようですが。

彼女の美しいスピンをまた見たいのですが、何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

太田選手は昨シーズンから怪我をして長い療養をしていました。

今はアメリカでスケートを始めたと聞いてます。
来シーズンは復活してくれると信じたいです。
彼女こそ、浅田真央選手とともにこれからの日本のフィギュア王国を築き上げる主役ですから。
ただ、新採点法になったことで彼女の美しいレイバック
スピンはもう見られなくなるかもしれません。
ポジションチェンジしないと加点が少なくなってしまった
ので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
またスケートを始められたと聞いて安心しました。

>彼女こそ、浅田真央選手とともにこれからの日本のフィギュア王国を築き上げる主役ですから。
私もそう思います。安藤さんや浅田さんとはまた違う魅力があり、彼女が居ることで、表現力など日本フィギュア全体のレベルも上がるのではと思っています。

お礼日時:2006/02/23 13:14

太田選手は2004年のグランプリシリーズのアメリカ大会以来


ケガで試合に出場していません。
引退も考えたそうですが、4月の大阪でのアイスショーで復帰するみたいです。


約2年の実績が丸々彼女にはないので
2006年のグランプリシリーズに出場するかはわかりませんが
全日本には出場してくれると思います。
スケート連盟の推薦がなくても、彼女なら勝ち上がってくるでしょうし。

僕も彼女の復帰を楽しみにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
2004年のスケートアメリカからというと、ほぼ2シーズンですね。それだけの怪我というと余程深刻だったのですね。でも、引退されなくて本当に良かったです。日本では、引退された選手の演技はなかなか見る機会がないですから。

お礼日時:2006/02/23 13:31

今シーズンは怪我をしてしまって全ての大会に出られなかったというような事は耳にしておりますが、来シーズンにはまた怪我を治して復活してくれるのではないでしょうか?



私も彼女のとても上手く音楽を掴んで滑るスケーティングがとても好きなので、来シーズンからの復帰を願っております。
でも怪我もきちんと治して欲しいのであまり無理はしてほしくないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり怪我なのですね。そうではないかとは思っていたのですが、全ての大会に出られない怪我というと、大変深刻なものだったのでしょうか。
本当にきちんと治して、シーズンを通しての活躍を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/02/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!