プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西出身関東在住です。
バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。

今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。
他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。
あ、沢口靖子もかな。

A 回答 (8件)

おー、もうほとんど出ちゃってますね…。

( ´・ω・`)
個人的には吉岡美穂や安田美沙子のようなホンワカ系が特にすきです。
あ、関東生まれの関東育ちです。 (・・*)ゞ
あややはラジオでは時々関西弁出ますね。
加護ちゃんはデビュー当初は関西弁出てましたけど、徐々に減った気がします。

で、他には…。
吉岡美穂といえば(?)水谷さくら。引退したとかしないとか…どうなってるのやら。大好きですが。

今週「トリビアの泉」に出てた(たぶん2回目)、山崎真実。
個人的な印象とは逆に彼女もホンワカ系です。
http://www.fantastar.co.jp/pages/talent/personal …

今、NHKの朝ドラに主演してる村川絵梨。
関西出身のBOYSTYLEのメンバーです。って一人減ってた…。
http://www.amuse.co.jp/boystyle/

上野樹里も関西弁でしゃべってたと思います。

あと、アイドルっぽい歌手ってことで、岸本早未。
まぁGIZAは関西人ばっかりですが…。
関西弁を聞いたことがないような人はいらんですかね?
深夜ドラマの「嬢王」に主演してた北川弘美もそうだったかな?
花粉症対策薬のCMに出てる柏木貴代。BC31には他にもいるけど。
熊田曜子…って岐阜は東海でしょうか?

上の3人くらいしか当てはまらないかもしれないですが、思いつくままに書いてしまいました。
失礼しました。m(_ _;)m

この回答への補足

もう回答付かないと思うので閉めます。
お礼は個別に書いてしまったので、補足を使って御礼させていただきます。みなさん、沢山教えてくださりありがとうございました。
ポイントは2人だけなので、Claudioさん、kenojisan
さん、ZeusSeesSuezさん、flowerkingsさんで迷ったんですが、知らない人を沢山教えてくれたflowerkingsさんと、私が喉まで出掛かって出なかった和希沙也を書いてくれたClaudioさんにさせていただきます。他の方申し訳ありません。

風のハルカは2週分見ましたが、意外にMEGUMIの大阪弁が行けてますね。岡山の人のようですが。

補足日時:2006/03/05 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大勢ありがとうございます。
>今週「トリビアの泉」に出てた(たぶん2回目)、山崎真実。
見ましたけど、初めて見たと思ってました。
この人を含め、1/3くらいの人は知りません。

>今、NHKの朝ドラに主演してる村川絵梨。
一度見てみます。

>関西弁を聞いたことがないような人はいらんですかね?
求めているのは関西出身ということでなく、関西アクセントでしゃべる人です。

>深夜ドラマの「嬢王」に主演してた北川弘美もそうだったかな?
ドラマでしか見たこと無いです。

お礼日時:2006/02/25 04:55

グラビア系ということだともうあまり残っていないように思いますが、


まだ相武紗季が出てませんね。
他には宮地真緒とか、ちょっと前の木内あきらなどが、
関西弁でした。

バラエティ系となると、女性芸人を除くと、マナカナくらいでしょうか。
ちょっと前だと三田寛子とか羽野晶紀とかいました。
偶然2人とも伝統芸能の世界に嫁ぎましたね。

女優やアナウンサー出身タレントは、関西弁出ない人が多いです。
ただ、進藤晶子や佐々木恭子が一瞬関西弁になったのに遭遇したことはあります。

で、関西弁で話す人の宝庫とも呼べるジャンルが、アーティストです。
大塚愛のほかにも、ざっと挙げるだけで、

倖田來未・misono(元 「Day After Tomorrow」)姉妹
絢香
愛内里奈
矢井田瞳
aiko
吉村由美
濱田マリ
玉置成実
などなど、たくさんいます。

あと、変わったところで、プロフィール上は関西出身でないのに、
在住経験があって関西弁を使う人もいます。
本上まなみや常盤貴子といったところで、
本上まなみはモルツのCMで「大人の遠足や」という関西弁を披露してました。

この回答への補足

「グラビア系」という限定がよくなかったかもしれません。
・芸人を対象外にしたかった
・思いついた人がたまたまグラビア系だった
ということで、「アイドル系」とでも書けばよかったですね。うーん、本当はアイドルじゃなくてもいいんですけど、聞いて「ほっとする感じ」の人。

補足日時:2006/02/23 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。

絢香は先週末のNHKニュース番組で見ました。安藤美姫とのエピソードがよかった。

玉置成実も癒される感じですね。

本上まなみ、そう言われればそうだ。TOP RUNNERで時々関西アクセントですね。

お礼日時:2006/02/23 23:52

私も関西出身の関東人なんで、その気持ち良く分かります。



吉岡美穂さんは、バラエティなんかではちょこちょこ関西弁話してますよ、ほんわかしていい感じです♪
もうグラビアアイドルは卒業でしょうけど、藤原紀香さん。
池脇千鶴ちゃんなんかも癒し系の関西弁じゃないかなー。
吹石一恵さんはお父さんが近鉄バファローズのレギュラー選手だったから当然ですよね。私自身はドラマでしか見たこと無いので、彼女の関西弁を聞いたこと無いですが。
あと、松浦亜弥ちゃんも関西出身なんですね、これも関西弁は聞いたこと無いです。
同じハロプロ系でも、話題になってる加護ちゃんはバリバリ関西弁ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>藤原紀香さん。
あー、ぐっさんとの、アート引っ越しセンターのドラマ良かったですね。

>池脇千鶴ちゃんなんかも
そうですね。

>加護ちゃんはバリバリ関西弁ですが
確かにバリバリだ。しばらく見られないですけど。

>吉岡美穂さんは、バラエティなんかではちょこちょこ関西弁話してますよ、ほんわかしていい感じです
たまたま私が見る機会が少ないだけなんでしょうね。

お礼日時:2006/02/23 23:46

大沢あかね(大沢親分の孫)


http://www.akane-osawa.com/
彼女も大阪出身です
なるべく出さないようにしているみたいですけどたま~に出ますね
ちょっといじめられたりすると「お爺ちゃんにゆ~たんねん」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、最近よく見かけますが、あまり関西弁出てない気がしますね。
そのセリフは聞いてみたいです。

お礼日時:2006/02/23 23:41

最近少し露出が減ってる気もしますが、


浜口順子も、たしか関西ですね。

あ、グラビアじゃないけれど、黒谷友香とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒谷友香の関西弁は聞いたことあるような気がします。

お礼日時:2006/02/23 23:40

和希沙也も滋賀県出身なので、たまになまりが混ざるときがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうです。私が今思い出せなかった一人です。
こういう感じの人。

お礼日時:2006/02/23 04:20

今晩は


吉岡美穂さんもそんな感じじゃなかったですか?

参考URL:http://meet-miho.cocolog-nifty.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。関西弁印象無いです。今度気をつけてみます。
出るときもあるんですね。

お礼日時:2006/02/23 04:19

 かなり落ちるが鈴木サリナ。


 山田マリアも関西出身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木紗理奈は確かに関西弁ですね。あんまり癒されないけど。
うーん。べたべたの関西弁でなく、文字で書くと標準語だけど関西アクセントがいいのかな。でも大塚愛の関西弁もいいですね。
山田マリアは私の中ではあんまり関西弁の印象が無いんですけど。

お礼日時:2006/02/23 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!