アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルリンフィルハーモニー管弦楽団を指揮したことのある日本人指揮者(ライブ、セッション録音問わず、フルオーケストラ形態で)についての質問です。

素人考えでは数えるほどしかいないと思ってたんですが、ちょっと調べたら山田耕筰や近衛秀麿なんかも指揮してるようで結構な数がいるような気がしてきました。

そこで知りたいと思ったのが以下の4点です

1.今までで指揮した総数とその全員の指揮者名
2.演奏した曲目
3.レコード・CD化され聴く事の出来る物

音源を集めたいので最終的に知りたいのは3ですが、とりあえず知りたいのは全員の指揮者の名前です。

ちょっと見当つかないですが、全部挙げるとかなりの数になるかも知れないので、もしどこかリストが載ってるサイトでもご存知でしたらそちらへ誘導していただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

岩城宏之、小泉和裕、若杉弘も客演で振っています。

録音は残ってはいないかもしれませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。知りたい内容そのもので非常に参考になりました。曲目、録音の有無についても調べてみようと思います。

お礼日時:2006/03/01 07:48

朝比奈隆も客演しています。

    • good
    • 1

貴志康一も音源があったはずです。


ベルリン・フィルに尋ねるのが正確だともいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/01 07:46

小澤征爾が最も多いかもしれませんが、情報の一つとして、貴志康一(作曲家、指揮者)の幻の演奏という自作自演のCDがでています。



参考URL:http://www.konan.ed.jp/art/kishi/html/life.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貴志康一は知ってたんですが自作曲を自演してるんですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/01 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事