プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノボ・スキーシーズンももう終盤にさしかかりましたね。
今年からスノボにはまった三十路手前の♀です。

ターンを何とかできるようになったばかりなのですが、
3月の飛び石連休で泊りがけで練習したいと考えています。

条件としては、
・大阪から一人で参加
・バスor電車でアクセスできるところ
・できれば白馬など雪の豊富なところ
・3/18~21で2泊3日ぐらい
・パークは入らないので基本的なことをみっちり教えてほしい
・少ない人数で教えてもらいたい
・宿泊と朝夕の食事、講習代込みで3万円前後
・ビデオ講習を受けたい

こんな感じです。

友達を広げたいという思いもあるので、できれば少人数制がうれしいです。

おすすめのキャンプはありませんか?

また、こういったキャンプを探すには、ペンション、スノーボードスクール、スキー場、何を探せばいいのでしょうか?
探し方も教えていただけるとうれしいです。

それと、キャンプに参加してみて「こんなんだったよ~」という感想もお聞かせください!

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

条件が全部は合わないのですが、2つ書いておきます。



レディースキャンプ
http://www.yuriyoshikawa.com/1daycamp.htm

女の子のレベルアップキャンプhttp://home1.netpalace.jp/iwatake/room/room.cgi? …

探し方
1.本屋に置いてあるスノーボード雑誌のinfomation,iventページ
2.スノーボードショップに置いてあるパンフレット
3.レストラン入り口、トイレ入り口、スノーボードスクール受付などスキー場内で目立つ場所の貼紙
4.友達からの口コミ

キャンプ参加の感想
私が参加したメーカー主催のキャンプは初日にレベル別に7,8人づつクラス分けがあり、グループごとにコーチがついて、自己紹介から始まりました。
一人一人見ていてくれてアドバイスをくれますが、もっと聞きたい時は自分から質問してました。
親切に丁寧に教えてもらえました。
少しづつ間隔をあけて一人ずつ滑っていくのですが、上で待ってる間に他のキャンパーと話したりして、その場で全員がすぐ友達みたいな感じでしたよ。
夜、全員でビデオを見て、そこでも一人一人コマ送りしたりして解説とアドバイスをもらえました。
最終日は全員参加で大会・・といっても発表会のような運動会のような・・で、楽しかったです。
自分で言うのも変だけど、キャンプ参加後のレベルは確実に上がったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alii152様
書き込みをしていたことをすっかり忘れておりました・・・。
お礼が遅くなってごめんなさい!
詳しいご回答をありがとうございます。
特に、キャンプ参加後の感想が参考になりました!
今はまだ自分のレベルが低すぎるので来シーズンには必ず参加したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!