プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし
この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。

季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!?
とクローゼットの中身を見て毎年思います^^;

で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが
今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで
少しだけ置いてある程度ですよね。
トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。
出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが
今から手に入れるのは難しいんでしょうか。

この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが
アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。
やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか?
でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。
今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり
気にして見たことがありませんでした・・・

アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。
トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ!


アウトレットによく行く女性です。
トレンチコートいいですね☆
ただ、人気のあるトレンチがちょうど今あるかどうかは運次第かもしれません。
私個人のアウトレット利用術は「XXXが欲しい」とか決めつけないで自分の趣味に合っていて、お買い得なものを買うようにしています。
よくあるのが「XXXが欲しい!」と思って出向くと見つからなかったりすることも多々あって、悲しい?思いをするからです。
私は小規模なアウトレットが好きなので、ラフェット多摩、町田グランベリー、八ヶ岳アウトレットが好きです♪
良かったら参考にして下さい。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もいつもは「今日はコレを買うぞ~!」という感じで行っていないのですが、
いろいろショップを見て、私の探してるモノは季節的にちょっと外れてるかも・・・ということで
アウトレットなら・・・と期待しつつ、今回はちょっと遠出して御殿場のアウトレットに行ってみました。
ですが、探してる時ってなかなか見つからないものですね~。
自分の中でこんな感じ!というイメージを作りすぎているせいかもしれませんが^^;
次回はまだ行ったことのない町田に行ってみようと思います!

お礼日時:2006/02/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!