アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/8のバルセロナ発航空チケットが高騰しており、安くいけるブエリング航空を使おうと思います。
 そこで、質問なんですが、朝6:50の飛行機に乗るには空港に何時に着けばよいでしょうか?
 また、その時刻は空港からのシャトルバスや電車などは運行していないようなので、どのように空港へいったらいいでしょうか?

金銭的な理由から治安の悪い旧市街へ泊まるため、タクシーを使いたいと思っています。しかし、朝早くにタクシーってやっていますか?

初めて個人旅行でスペインに行きます。どうかアドバイスください。
 ちなみに女性二人です。

A 回答 (2件)

早朝でもタクシーは走っています。

宿のスタッフにタクシーを呼んでもらいましょう。私も安宿に泊まり、早朝5時前頃にチェックアウトしましたが、快くスタッフに電話で呼んでもらいました。
私はぼったくられないように、乗る前に宿のスタッフに相場(早朝なので)を聞き、ドライバーにもしつこいぐらい念押しし事前確認(空港乗り入れ分と早朝料金 荷物などの加算分)しました。
もし違ってたら、“あなたと同じスペイン人のスタッフから聞いた相場と違う!!!”と怒りまくりましょう。(^。^)
メーターは逐一確認しておきましょう。
リスボンから乗ったときは、ちゃんと最初の初乗りの早朝料金がこうであーでとメーターをちゃんと起こして説明してくれる親切な運転手さんもいました。
早朝なので、宿泊精算は前日までに済ませておいたほうがいいです。バタバタしますから。
宿によっては、早朝フロントに居ない場合もあるので、
それもしっかり確認しておきましょう。居ない場合は、前夜、予約しておいてもらいましょう。
空港に行く時間は好き好きなのではと思いますが、チェックインは余裕をみてるほうがいいのではないかと思います。私は、早朝でも1時間半から2時間前に空港に着いています。
    • 0

前日宿泊する所で、タクシーの手配をしてもらえば良いと思います。

6:50発の飛行機に乗るので、といえば適当な時間を教えてくれると思います。
もしくは駅や街中にある「i」(ツーリストインフォメーション)で問い合わせても親切に教えてくれると思います。
    • 0