アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の名前を入力すると、その人に関連した番組が録画できるというDVDレコーダーというのがありますが、もし好きな番組でも嫌いな部分があって、そこを指定すればカットしてくれるレコーダーがあるとしたらあなたは何を指定しますか?

わたしは「トリビアの泉」は好きですが、高橋克美さんの逐一のコメント部分を設定します。
「IQサプリ」は好きですが、はなわさんのIQ都道府県のコーナーを設定します。

回答はなるべく穏便なコメントでね。

A 回答 (10件)

あると好いですね、そんな機能の自動選択録画

削除すべきタレント
勝俣州和 五月蠅いだけで必要ない
ルー大柴 不必要・気持ち悪い
民主党の代表前原 気持ち悪い
中居正広 嫌い(ほかの4人は好いんだけどね)
石原良純 五月蠅い

削除したい内容(放送してほしくないが正しいかも)
正義感ぶってるひつこく五月蠅いレポーター
被害者の心情を無視した感想を聞き出そうとする取材

単純に自分の嫌いな物ということかな^^;

この回答への補足

まあ穏便に穏便に・・^_^;
レポーターとか取材がなくならないのは、やっぱりああいうのが好きな主婦のかたが多いからですかねぇ?困ったものです。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

↑↑ すいません、書く位置間違えました。 m(__)m

私は日曜にやっている行列の出来る法律相談所のゲストのトークの部分を指定したいですね・・・。

あの番組は面白いんですが、有罪か無罪かが解るのに時間が掛かるんですよ汗。
ゲスト達の無駄なトークが多いのでそこをカットしたいですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

同じです同じです。あと見た目が左右対称の「まさかのミステリー」の、紳助にーやんの西尾アナからみ部分とかね・・。西尾アナは好きですよ!(^^) 

#6の者です。

またまた思いついたので。

・テレビでブラックな話題で笑いを取っているシーン。
こういうギャグが嫌いなんで…
「実際に被害者または加害者の立場にならないとわかんないの!?」って思ってしまいます。

・芸能ニュースで、東○ポの記事を紹介するとき。
「あんなガセネタの宝庫のスポーツ紙の記事なんて紹介すんなよ!!つ~か、早く休刊しちまえ!!」って思います。

・IQサプリで、FUJIWARAの藤本さんが古いギャグで笑いをとるシーン。
FUJIWARAは嫌いじゃないんですけど、なんか引くので…^^;
    • 0
この回答へのお礼

テレビというメディアを通してるわけですから、度が過ぎる発言はちょっとねぇ・・。藤本さんの一部はたしかにわたしも設定したいです。
ありがとうございます。

設定できるかわかんないですが、歌番組で、フリートークのとき歌手の方がされる似てないモノマネを指定します。

あと、今日の「うたばん」でマッキーのフリートークを消したくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

すごい細かい設定ですねー。そこまでいくと販売されるのは10年以上かかるかも。 ^_^;
ありがとうございます。

自分のアンケートでも書きましたが、月曜日のめざましテレビでやっている「ニュースを読む」のコーナー。

というか、それ以外でも箕輪さんがでているところ。

あと、ザ・サンデーの8時台。
ワイドショーっぽくて嫌いです!!
野球コーナーは結構面白いのに…
(興味なくても見入ってしまう。)
    • 0
この回答へのお礼

徳さんと江川さんの部分はたしかに面白いです。あとは見てないですねー。ありがとうございました。

私も「トリビアの泉」の高橋さんのコメント部分ですね~。

なんだか質問者さんの気持ちがよくわかるような気がします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

スタッフのわらいをむりやり差し込んでるって感じですよね。

こんにちは。

自分だったら、
「CM全部」
にします。
    • 0
この回答へのお礼

基本的には私もそうですけど、なかにはとっておきたいものもあります。人物指定できるレコーダー(スゴ録?)ってCMも録画するのかなぁ?

番組名:めざましテレビ

カットしたい部分:中野美奈子さんがニュースを読む時(個人が嫌いなわけではありません)

番組名:TVタックル
カットしたい部分:ハマコーさんの発言シーン(個人が嫌いなわけではありません)

番組名:行列のできる相談所
カットしたい部分:弁護士四人による有罪か無罪かを出す前に必ず入る『仰天の判決結果はCMの後で!』のセリフからCM全部(期待させておいて、さして仰天ではないと個人的に思う)
    • 0
この回答へのお礼

でもねーっ、中野さんは出始めとくらべるとほとんど噛まなくなりましたよ。前は1ニュースに1回は噛んでましたからね。
「行列」はしんすけにーやんとゲストのカラミ部分かなぁ・・。

ミリオネアをたまに見ますがみのもんたの正解か不正解かまでのタメの時間が無駄なんでカットして欲しいです。

あれを全部なくせばもう一人くらい挑戦できるんじゃないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

同感して笑っちゃいました。 (^.^) それだけならいいけど、ためたあとにCMって!!!! わたしはいつもそこから先を見てません。

探偵ナイトスクープという番組は好きなんですが、

ある探偵があまり好きじゃないので、その探偵に依頼された時に設定します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど・・。わたしはこえぴょん以外を設定します。(そういえば最近みてないなぁ。)ありがとうございました。