プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

綿毛の絵を白い紙に書きたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
白い紙というのは色紙です。

A 回答 (2件)

綿毛とはタンポポの綿毛のことでしょうか


白いものを白い紙に書くのはどうしたらいいんだろうと思いますが
薄いグレーやブルーでバックをつけてみましょう
そうすれば白いものが浮き立って見えます
白いものでも必ず陰影があります
描きたいものをよく観察して描いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~なぁるほど
バックをつければいいんですね
思いつきませんでした

お礼日時:2006/02/23 18:45

No.1の方がおっしゃるように陰影がありますし、微妙に色を混ぜて(重ねて)使うと変化が出るかも?


凡人が思いつくのは・・・灰み、黄色み、青みなど。


ちなみにロバート・ライマンさんという、白い絵をたくさん(っていうか白ばっかり?)描いているアメリカ人の画家がいます。
絵の具の厚みや微妙な色味、絵の具や下地の質感などで変化をつけていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!