プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋で、必ず出てくるお通しこれをやらないチェーン店の居酒屋ありますか?

A 回答 (5件)

omeome さん、こんにちは~☆♪




下記URLによると「天狗チェーン」では
「お通し無し、席料・サービス料は取らない」となっております。

『天狗 渋谷西口店(東京・渋谷) 』の項をご参考願います。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/8093/sake_j.h …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/8093/sake_j.h …
    • good
    • 0

不確かですが、和民はお通しが強制ではなかったと思います。


それと選べますよね。
http://www.watami.co.jp/shop/watamishop.htm
    • good
    • 0

この前、「和み亭」行ったけど通し出てこなかったよ。

「和民」と同じ系列ですよね。料理の出てくるまでの繋ぎだとか、お客さんをお席にお通ししたと料理長に知らせるための合図がわりだとか、そんな理由なんてどうでもいいですよね。あんなんいらない~!! 500円券配って500円近い通し出してたらお客さんにしてみたらなんの意味もないよね。。。
    • good
    • 0

celicadonさん行かれたんですね。

私も不確かな記憶でしたが、取られなかった気がするんです。(注文すればくる・・とか、それで、頼んだ人が、二種類?から選んだ?ような記憶が・・・)ない方が私も良いと思います。
    • good
    • 0

先日入った、新宿駅近くの「 養老の滝 」ではお通しが


出ませんでした。。。
「 お通し出ないの? 」ときくと、ウチはだしてません。
と言ってました。
チェーン店でも、たまたまここだけが出さないのか、
本部の方針なのか、一回しか言ったこと無いので
わかりませんが。
それにしても刺身がいかにも解凍ものって感じで、
かなり水っぽく、いただけなかったです。
二度とここでは刺身を食べないと思います。(私見)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!