プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジア各国への日本カルチャーの流出は承知の上なのですが、韓国へ行く度、街なかの若者のファッションやヘアスタイルについて、流行しているらしいアイテムが数年前日本で流行ったもの、という姿をよく見掛けます。
日本のパクリでなく、韓国独自で流行した若者ファッションアイテムやスタイルはあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

デジタルパーマは韓国のほうが先でしたね。

かなりの流行だったようです。
逆に韓国では日本のシャギーカットがはやったりも
したり。

あとは細長いめがねとも関係しますがサングラスブームとか。
ファッションにしてもパクリというか世界の流行がめぐりめぐっている感じがしますね。
もちろん韓国独特のお姫様スタイルも健在なようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。
なるほど、デジタルパーマは韓国先行だったのですね。
気になったのが「韓国独特のお姫様スタイル」です。
韓国でそのような服装の女性を見たことがないのですが、出没エリアとかってあるのでしょうかね。

そうですね、流行は世界を巡ってその国ごとに少しずつ形を変え蔓延するものですよね。
アジア各国へ行く度(当方雑貨の買付けなどをしている為)現地で雑誌等をチェックするのですが、特にファッション誌は「日本そのままっす!!」という感じで面白みを感じられず、パクリという言葉で表させて頂き、失礼しました。
大変参考になりました、有難うございます。

細長いめがねや、二つ折り携帯は、韓国の三年後くらいに日本で流行っています。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かに携帯市場では韓国強いですものね。
眼鏡については初耳でした。とすると、今でも韓国では細長眼鏡が主流のようなので、かなり長期にわたり定着しているアイテムなのでしょうかね。
貴重な情報有難うございました。