アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝8時台くらいの横浜線(八王子→新横浜方面)の込み具合を教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。

わたしも横浜線沿線に住んでいます。
朝の通勤って大変ですよね。8時台は一番混んでいると思います。
八王子から新横浜方面に向かう人は、朝9時始まりなら8時台前半の
電車に乗っている人が多いと思います。

いつも混んでいるのですが、だいたい新横浜で降りる人が多いので
新横浜の出口付近だけ妙に混んでいます。
前から3両目くらいと後ろから2両目くらいです。
また、鴨居駅で降りる人は、また違う車両が混んでいます。
どこに乗っても、めちゃめちゃ混んでます。
でも京浜東北よりマシではないでしょうか?
携帯のメール打てるくらいのスペースはあるような気がします。
でも、すぐ電車が遅れたりするのでそうするとめちゃ混みですが・・
どっちにしても、顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではないですが、
とにかく息苦しくなるくらい混んでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> でも、すぐ電車が遅れたりするのでそうするとめちゃ混みですが・・
> どっちにしても、顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではないですが、
> とにかく息苦しくなるくらい混んでいると思います。

これにビビって、南武線を使ってしまいました (^^;

私が行きたかったところへは、乗り継ぎ検索で調べると、横浜線でも南武線でも、
あまり変わらないはずだったのですが、(南武線だと)想像していた以上に時間が
かかってしまいました。

次回は「顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではない」を良い方に解釈して、横浜線にチャレンジしてみます。

お礼日時:2002/01/18 11:24

平日は普通に混んでいます(通勤ラッシュという意味で)。

でも東京方面へ出るよりは楽だと思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!