プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場中に日経平均先物の様子がどうなっているか知りたいのですが、どこで見られるでしょうか? 

楽天のマーケットスピードは見られると耳にしたので、只今、申込中です。それまでの間でも、どこかで見られればと思っています。今は、イートレ(ハイパーではなく、普通?の)を使っていて、恐らく見られませんよね?!。ハイパーは見られるのでしょうか?

それから、30年間の月足チャートを側に置いてみようと思って、予約をしようとしましたら、書店でCDROM版のチャートでそれに恐らく20年分位のが入っていたようで、悩んでしまいました。長期間の月足チャートで、本とCDそれぞれにこちらの方が使いよい、あるいは、具体的にこれがオススメなどありましたら、教えて下さい。

加えまして、ある銘柄のある日の日足チャートを見るなどという事が出来るサイトなどは、ありませんか?
でも、膨大なデータになるから、やはりないでしょうか。。

色々と初心者ならではの質問で申し訳ないですが、良ければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

マーケットスピードの複合チャートで見れます(日経225先物期近)、板は先物OP市況情報の日経225先物を選んで今なら06-03を左ダブルクリックすると見れます。

ハイパーは個別チャートはリアルタイムですが、相対チャートは手動です。マーケットスピードの方が使いやすいです。注文はハイパーでするのが簡単です。(ハイパー以外で注文した事ないですが、このカテ見てると今は一番みたいです。)

後半の質問については分かりませんが、2,30年前はデリバティブの影響がなかったと思うので比較しても意味ないのではないでしょうか。(自信なし)

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。楽天の資料請求しました!! 有り難うございました。

1年前のCHARTは古代史に属するのじゃないかな。

30年前のCHARTは、恐竜の時代のような気がするね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか~。バブルが崩壊する頃のチャートとか、ITバブルの頃のチャートなどを見てみたいと思うようになってしまって。。  回答有り難うございました。