アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は薬剤師の免許持ちですが、現在大学院に通っていて、4月より就職のため京王線笹塚付近に引っ越します。
現在は現住所の近くの精神科に熟睡障害、躁うつ病(疑い?)で通院していますが、引越しに伴い笹塚周辺(新宿付近でも構いません)でお勧めの精神科・心療内科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。

あと、長くなってしまいますが、精神科に通院してる方に質問です。
(1)
私:ロヒプノール2mg、レンドルミンを飲んでもまったく熟睡できません
Dr:今は論文で神経過敏なのでしょう、今は薬変えたくないのでこのままで
(2)
Dr:君の思考回路はどうも悲観的に悲観的になってしまっているね、もっと楽観的にできないの?
私:それがどうしてもできないからここに来ているんです!!

(2)の時はDrの前で泣いてしまいました。人前で泣くのをもっとも屈辱的と思う私なのに・・。
このときは、こうやって自分と向き合うのが精神科の治療だから・・・と言われましたが、どうもこの先生とは波長が合わない気がして最近では本音を話したくありません。
私は薬のことは一通り分かるので、最近は薬もらいに行ってるだけ、と割り切っています。
精神科に通ってらっしゃる方、みなこのような思いをされているのでしょうか。
それとも私が主治医と合わないだけ?

引越しの時は紹介状を書いてもらうつもりですが、また同じようなことになったら・・・と不安に思い少しでも情報が得られればと思い質問させていただいた次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新しいサイトです.みてみてください.



参考URL:http://www.cocokarada.jp/
    • good
    • 0

こういう所で見つかるといいのですが・・・.



参考URL:http://www.kuchikomi.tv/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!