プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトプリンターを買おうと思っています。
どのメーカーがいいとか。
色は最低何色あったほうがいいとか
プリンターの選ぶポイントを教えて下さい。
予算はだいたい1万ぐらいなんで、写真がきれいに印刷されればそれで十分です。

A 回答 (2件)

下記のようなことをチェックされたらどうでしょうか。

●独立インクのもの(そうでないと1色なくなっただけで全部使えない)

●プリンタによってインクの価格が高いものもあるので本体だけで決めてしまわない。(実はメーカーは本体よりインク代で儲けることを考えています)

●プリンタによって色が少し不自然なもの(自動設定時)があるので実際に印刷した見本を確認する。(カタログなどではダメ)

●購入後のアドバイスですが,安いからといって詰め替え用やリサイクルのインクは使わないでください。色がにじんだりしてよくありません。
    • 0

プリンタの修理屋です。

「フォトプリンター」の定義の問題はありますが、一般的に基本の黒、シアン、マゼンタ、イエローの4色の他に、フォトシアン、フォトマゼンタなどの薄いインク等をもっているプリンタを指します。

これらのプリンタは比較的高額な機種が多く、大体3万円程度はします。

予算の1万円というとスタンダードモデル以下のローグレードモデルになってしまいます。

ただ、最近のプリンタは画質の向上が著しく、ローグレードモデルでも十分な画質は出ます。

店頭でサンプルなどを見るのが良いでしょう。

写真印刷はプリンタ以外に用紙によるさも大きいですので、それも含めて考える必要があります。
    • 0