アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリ-CGIを使ってCGIの勉強中です、
今使っているフリ-CGI掲示板の中に下記のコ-ドがあります、
$abc == 0;

$abc = 0; の間違いだと思うのですが別の意味があるのですか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



cgiの勉強中ということですが。
質問される前に本などごらんになりましたか??
どういったことから間違いだと思うのでしょうか??

$abc == 0;
は間違いではありません。
==と=の違いをご存知ですか??

$abc == 0;
は「$abcが0である」
$abc = 0;
は「$abcに0を代入する」
ということです。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、
==は if (abc == 0)の時だけ使うと勘違いしていました。

お礼日時:2002/01/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!