アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりあいまいなんですが、
20年くらい前かさらに前だと思います。

恐らくマーガレットで連載していたマンガで、

スケートのすごく上手い選手が突然表舞台から消えて、再会した時に「また滑ろう」と
誘うけれど、その選手は脚にヤケド(または怪我)をしていて、
「こんな脚では衣装は着られない!」と言った。

…というストーリーのマンガに、どなたか心当たりはありませんか?

A 回答 (3件)

槇村さとるの『愛のアランフェス』ではないでしょうか?



詳細は覚えていませんが、昔のフィギュアスケート漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
槇村さとるの絵ではないようです。なかなか見つかりません…。

お礼日時:2006/03/09 22:44

マーガレットではないのですが、花とゆめの


川原泉「銀のロマンティック…わはは」ではないですか?
元々スピードスケートの選手だったため太腿が以上に太くて
「その脚ではフィギュアには通用しない、美的じゃない」と言われ
「スピードを生みもてはやされたこの黄金の脚が
フィギュアの世界では笑いものになるなんて…!」と
ショックを受ける、というエピソードがあります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592118 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「銀のロマンティック…わはは」ではないです。
このマンガには怪我のシーンは出てきますが、怪我した脚を見せるシーンはありません。

あまり有名どころじゃないかも…。
フィギュア漫画いっぱいありましたもんね。

お礼日時:2006/02/25 15:26

こんにちは。


私がいつもお邪魔するサイトさんが、最近ブログで紹介していたのですが、
「白のファルーカ」という漫画ではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088494 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも残念ですが『ファルーカ』では無さそうです。
怪我はかなり初期の段階で出てきたし、槇村さとるの絵では無かったと思います。

お礼日時:2006/02/24 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!